客応対が…

6/27、伊勢市観光文化会館で開催される『正木豊紫華 第1回 民踊まつり(9:45開演)』。 昨夜は会館にてリハーサルがあったのでお邪魔してきました。
実際のステージでのリハーサルは、有難いですね。お蔭で何となくホッと出来ました。
さて、ゲスト出演させて頂いて、正調伊勢音頭や伊勢音頭(さわぎ)の他に、『ドアラONDO』も歌わせて頂きますよ。
実は正木先生は『ドアラONDO』の振り付けをして下さった日本民踊研究会の偉い先生。 また正木先生のご主人の正木健治先生が伊勢音頭を継承されている方で、この2ヶ月間、毎週この出来の悪い私に正調伊勢音頭と伊勢音頭(さわぎ)を教えて下さいました。
今回『民踊まつり』のエンディングでは、そんな「さわぎ〜扇の舞〜道中〜正調〜別れの唄」まで伊勢音頭の全て(組曲みたいなものですね)をイッキに、そしてドラマティックに歌い上げていきますよ。お楽しみに〜(^_^)v
さて、そろそろ本題。 昨日は豊紫華先生に頼まれて、伊勢に向かう前に『ドアラONDO』を一緒に踊ってくれるパパキッズの皆さんの帽子を買いに、ドーム前にあるイオンのDショップに行ってきました。
以前私のステージ衣裳にとユニフォームを買いに行った時も感じたのですが、平日の暇〜な昼間に4人のバイトは必要ないような(^_^;)
しかもみんな愛想が良くない。
何か質問をすると半ばバックヤードに隠れている中から、仕方なく1人こちらに出てくる感じで、何だか気分も悪い。
今日も私が買い物をしていると『すみません、ここには応援歌のCDとか販売してませんか?』と質問をする初老のオジサマ。
そう聞かれてそのバイトちゃん4人が発したセリフは『ハイ』(・_・)エッ……?
それだけ?
『申し訳ありません。ここには残念ながらCDは置いてないんですよ』とか『球団のHPのショッピングページに、お探しのCDが扱われているかもしれませんから、一度ご覧になってもいいかもしれませんね』とか、対応しようがありますよね。
私思わず『それってどんな応援歌をお探しですか?』と話しかけてしまいそうでした…(^_^;)
横柄な応対しかり、勉強不足も否めないバイト、しかも役に立たない4人ものバイトちゃんは必要ないのにな!と感じる私なのでした(>_<)
一体オジサマはどんな応援歌のCDをお探しだったのでしょうか? もし『ドアラONDO』をお探しなら、是非コメントをくださいませ。追って連絡致しま〜す(*^_^*)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/

やっと御在所

伊勢道はガラガラだったのに御在所は白いトラックがところ狭しと駐車場を埋め尽くしています。
う〜ん、今日はさすがに眠い。
先程まで亀山で休憩、仮眠していたのに、また御在所にも寄ってしまいました。
今日はこの際のんびり帰ろうかな(∋_∈)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/