こんな1日はもう嫌です。

今日は朝から大忙し…でした。
★6:30  長女と旦那の弁当を作る(でも結構気まぐれ)!テスト期間中や長期お休みの際はお弁当作りから、容赦なく、開放してもらいま~す[E:heart04]でも最近はあの中国の餃子の一件から、おかずはすべて手作りに!毒を食べさせたら大変ですから、冷凍ものはやめました(偉い?)
★7:40  旦那から、朝の超バタバタの時間帯に「カギは?」の電話。本日車検に出す予定の合鍵もない車のカギをどうやら持ったまま出勤した旦那…[E:coldsweats02]何て!人任せなの~[E:sweat01]
★7:50  給食袋を忘れたチビを追いかけて学校まで走り、無事に渡す!帰宅すると腹痛で長女が死にそうになってる!
★8:00  日ごろ分団に遅刻ぎみのチビの分団長の母からお注意メールを頂き、謝罪メールを返す。超反省[E:sweat01]
★8:15  長女を励ます。学校に行ってよ~。
★9:00  旦那の車を朝から車検に出す予定なのに、自動車税の引き落としのハガキが見つからず、リビングを大捜索…[E:pout]すぐに車にしまっておかないから無くなるんだよ~!結局!見つからず、ディーラーさんに泣きの電話を掛け、許してもらう。これぐらい探してくれたって!バチは当たらないでしょ?怒り爆発!結婚以来!初めて家のものをたくさん投げてみる。たまにはそんな時があってもいいかも?携帯もソファーに投げる。でも投げるモノと、投げる場所を考えながら、放っている自分が貧乏くさくて、更に虚無感に襲われ、涙が出てきて、ムショウに死にたくなった!
★9:30  旦那の出勤中継地点である7キロも離れた、私の実家のポストにカギを入れたと言っていたので!仕方なく、時速80キロでぶっ飛ばし、カギを無事ゲット!また爆走し、家に帰り、車を乗り換え、ディーラーへ納車。
★10:00 車を預け、ハンコ押して、駆け足で戻り、また私の車に乗り換え、東区のスタジオへ、CMの収録へ向かう!
★11:00 某大企業のCMデモを歌う。
★13:00 帰宅し、本日初めてのご飯を食べる!お腹すいた~!お味噌汁とご飯とお漬物。
★14:00 チビが帰宅!短縮授業は無情にも訪れる!
★14:30 チビが学校で1学期の間、育てていたという普通サイズの「トマト」のプランターを「今から取りに行く~!」と言うので、学校に向かう!帰宅!
★15:00 先日、おばんざい鼓さんのインスアライブでご一緒したファンタジアの方々と、秋に訪れる予定の医療刑務所用の楽譜をネットで探しまくる!今度は演歌にユーミン、夏川りみさんなど。相変わらずバラエティに富んだ選曲予定(笑)楽譜を印刷!メールにも添付!
★16:50 チビをピアノ教室に送り、すぐユニクロへ!随分以前から頼まれていた独居老人給食会の際に、ボランティアの皆さんで一緒に着るというユニホーム代わりのYシャツ探しをする!真夏に長袖の商品!見つからず、目的のものは後日ネットで検索することに。
★17:30 また教室にお迎えに行き、今日は帰宅!(いつもはこの後、ダンス教室にも行きます)
★17:50 夕飯を作っている暇がなかったので、近くの「めし屋」さんで食事!ごめんね!こんな母で[E:sweat01]
★18:30 ディーラーから車検が終わったよ電話。今頃なの~?
★18:40 帰宅し、長女は塾へ。
★18:50 車を受け取りに行くのを忘れアピタに行ったが、すぐ思い出す私。
★18:55 閉店間際!ギリギリセ~フ!車を受け取り、車検終了~♪
★19:10 念願のアピタへ!入り口のクリーニング屋で、ドレスをクリーニングに出そうと思ったら、ボアの付いたものはダメ!と拒否され、やむなく諦める。一部だけ出したけど、ボア部分はどうしよう?
★19:15 靴の修理が出来ているというので、靴を受け取り。
★19:20 今度の休日、東京に民謡の大人の予選会に行く旅券が発券されていたので、受け取りに行く。
★19:40 スーパーに行く。今日いただいたギャラがまた食費に消えていく。
★20:00 帰宅。
★20:05 最近、夏野菜を山盛り作って、農協で販売されているお隣さんに声を掛けられ、200円で山盛りのナスとトマトときゅうりを買った。
★20:30 チビと録画してあった「アメイジング・レース」と「クリミナル・マインド」を、10数個たまったトマトを湯剥きしてトマトソースを作ったり、旦那の夕飯を準備しながら見た。
★22:00 旦那帰宅!夕飯の仕上げをして食べさせる!
★22:30 お風呂を沸かし、子ども達とお風呂に入る。
★23:30 メールをチェック!返信送る!
★23:40 ブログが今日も間に合わないよ~!とこのメールを書き始めるが、意外に大変だった1日を書くのに苦労した私。結局、また新しい日になってしまった。

明日は新たに紹介していただいた千種駅にあるデイケアセンターに慰問のお願いに行きますよ!明日の午後は絶対にゆっくりするぞ~!って思ったら14:00から民謡のお稽古だって!はぁ~こうして今年も暮れてゆく?

【その続き…】
★0:30  明日(もう今日だけど…)ケアセンターに持参する私たち親子のプロフィールを手直しし、印刷。
★1:30  珍しく既に寝てる長女!「今夜はもう寝てもいいんだよね?」と確認する。…と、まもなく長女現れ「制服2つとも洗濯機の中で洗ってないけど、明日までに乾くかな?」乾くわけないでしょ~!本日2度目の怒り心頭[E:pout]…その“明日”までに、一体、あと何時間ですか~?仕方なく夜中洗濯機を回す[E:sweat01]洗濯が終了するまで、片付け物をしながら、キッチンドランカーに…。
★2:30  「ピ~!ピ~!ピ~!」洗濯終了~[E:happy01]でもその時既に遅し…。床で寝転んだらもう起きれない…音だけは聞こえてま~す!次に目が覚めたら…。
★4:30  ヤバイ!空が白み始めてる~[E:sweat02]大急ぎで洗濯を乾し、干した制服の真下に、除湿機をかけてまた寝なおす…[E:sweat01]
★7:00  起床!弁当作りサボル!まだ何気に濡れてる制服[E:sweat02]仕方なくドライヤーで乾燥!
★10:00 朝ネムネムのまま、ボ~ッとしてしまう。でも千種区デイケアセンターに向かう!
★11:00 千種FIT HOUSEの上にあるケアセンター。入り口が分からず迷子になる。何とか入り口を発見し、職員さんとお話しをする。もしかすると8月にでも慰問に呼んでくれるかも?受験生と言いつつ、塾のない日に慰問をチョコチョコ詰めようとする私。いけない母かも?
★12:30 八事