神児遊助ならぬ上地雄輔さん

Photo最近、おバカグループ「羞恥心」の一員として、またおバカキャラ炸裂で大人気のタレント、上地雄輔さん。彼のオフィシャルブログ『神児遊助』がかねてより人気があるとは聞いておりましたが、そんな彼のブログがついに「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」としてギネスブックに認定されたというので…勉強しよう!っと、私も早速!見てみました~!
上地さんのブログによると、ギネスに「ブログ」というカテゴリーで載るのは人類初!だそうで…。なんかすごいですね!
ブログって何だか、書いている人の人柄が知らず知らず面に出てくるものだと思うのですが、彼のブログははっきり言って…癒されます!日々の何気ない描写が上地さんから受けるイメージと合致して、心地よい!たぶんこのブログのヘビーユーザーさんは相当心が病んでいるか、疲れてるに違いありません。彼の格好つけない「素」のままの表現がきっと、多くの人々の心を癒してるのでは?と…。
なら、それと比較して私のブログは如何なものか?いや~!私の人柄とか出てます?自分ではなかなか自分が判断できないもので…(笑)[E:sweat01]

Photo_2あと、もう一つ、すごいな!と思うブログ。それが『腐女子彼女。』(何故か肝心のブログが見つからないのですが…)です。2005年11月から更新を開始したこのブログは、累計アクセス数460万アクセス!現在も1日1万アクセス以上を数える超人気ブログだそうです!そしてこのブログはなんと、書籍化(これも相当に売れているようです)&マンガ化されました。『腐女子』とは何か?と聞かれると、ちょっぴり説明しづらいのですが、簡単にいえば、“女性オタクの呼称”とでも言いましょうか…(厳密にはかなり違いますが…腐女子≦女性オタク…こんな感じでしょうか?)[E:sweat01]このブログはそんな腐女子の女の子と付き合うことになった一般男子の日常をコミカルに綴ったブログで、腐女子“Y子”が繰り広げるディープな“萌え”の世界とそれに翻弄される一般男子“僕”の日常が抱腹絶倒に描かれています。これを書いているペンタブさん(彼)は天才だと思います!何でそんなに詳しいかって?家に何故だか[E:sweat01]この書籍化した本があるからです[E:sweat02]その訳は決して詮索しないでください。でも一言…私は決して腐女子でもオタクでもありませんので、ご注意くださいませ!nokoyokoi