有松といえば竹田家

今夜は400年の歴史を誇る有松絞りの老舗、竹田嘉兵衛商店の三番蔵で開催された座布団コンサートに出演して参りました💗

控え室といって、家主自らが案内して下さったお部屋は離れにある本物のお茶室。

愛知県国登録有形文化財でもある家屋は、お庭、調度品…何処を切り取ってもその歴史を感じる風情に溢れ、シャターを押さずにはいられませんでした。

さて喉を痛めて、4日💦

朝からしっかりゆっくりと発声。更に内科に走り、吸入してもらいました。

その甲斐があったのか、かなり善くはなってきたものの、まだまだ耐久性がなく、前日のライブの為に名古屋に戻っていた長女、夢井みづきに助けられました💕

夢井みづきが歌うマライアキャリー のAll I Want For Christmas Is You。

そして夢井みづきが小学校5年生の時、ピアノでの弾き語りを始めるキッカケになった曲。

蘇州夜曲。

本日は客層に合わせて急遽、彼女のハードなオリジナルソングではなく、この曲を久しぶりにしっとりと弾き語ってくれました💕

私が購入したクリスマスカラーの衣裳を持参せず、普段着のままステージに上がるバンマス😅

いい加減にして下さい💦

本日は娘とお揃いの赤いドレスにジャケットを着て、大人しく(笑)

本日のセットリスト。

本日のAmazing  Graceも古謝美佐子さんが書かれたウチナーグチバージョンから歌わせていただきました。

するとコンサート後の懇親会で、竹田嘉兵衛さんが沖縄で古謝美佐子さんの歌声に惚れて、このステージに本人をお呼びした事があると⁉️おっしゃり…驚きました‼️

今回そんな場所にお招き下さった事に本当に感謝です💕

今回、準備をして下さいました緑文化小劇場の館長はじめ、実行委員の皆様に感謝です。

来年も是非、このステージにお邪魔出来ますように💕

 

さーて。

年内ステージはあと1回。

12/25、栄ナディアパーク 2階アトリウムステージにて、17:00〜18:00で歌わせて頂きますので、是非遊びに来てくださいませ。観覧無料です。

今回はメガトンパンチョス25年分のオリジナルソングを紐解き、まもなく配信開始をする楽曲を中心にお届けの予定です。

今日よりも更に喉の調子がよくなっていますように💕💕💕

刈谷birdland20181221

梅神ぐみさん。

featuring  渡辺あきらさんと夢井みづき。

私もまだカスカスの声で友情出演〜〜❣️

できればちゃんとした声で歌いたかったな💦

今夜もゆめみんは最高に熱く、最高に元気に、そして最高にpopでした❣️

応援に足を運んで下さいました皆さまには感謝です。ありがとうございます😊