こんなに褒めて下さりありがとうございます

8/5に開催された第2回全日本こころの歌謡選手権大会の決勝大会。

なんと22人のファイナリストの中、8人も同じ『花』を歌唱するという大混戦の大会。

本番歌う寸前まで(歌いながらも)この『花』をどう歌うか考えに考えました💦

フェイクするのが高得点なのか、素直に楽譜通りに表現するのがいいのか…正直、悩みに悩みました💦

結果、緊張も相まり、回し〜切れない〜♪フェイク状態で不発に歌うという不甲斐ない結末で、私として…不満足な出来だったのですが…それをこんな風に褒めて下さり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😅

出来ればもう一度、イヤもう二度(笑)フェイクしまくりのバージョンと、全くフェイクせず、伸び伸び歌うバージョンで、正直歌い直したい💧

こんな私でお役に立てるのでしたら、何なりと❣️

田勢先生、山田先生❣️

これからもどうぞよろしくお願いします。

横井則子

感謝を伝えなくては

北区の教室から東海市の教室の間。

楽譜を探して、栄をウロウロ💦
ステキな空をたくさん見つけたよ💕

p.s.
今日は2〜3年通った施設の最後の教室でした😭その間、ずっと毎回参加して下さった利用者さんに『先生、もうここ辞められるんだよね?寂しいね。先生明るいから楽しかったよ』と最後に言われて、思わず胸がキュンとした😭そして立ち去り際、目頭に手をあてて、涙を拭く真似をして見せた彼女の顔を見ながら、思わず『申し訳ない』と謝った。

私の働き方改革は、まだ始まったばかり💕

これまでフリーで働く人の鉄則は…決して断らないことと昔、フリー上がりの制作会社の社長に教わった💦

だから、頂いた仕事はこれまで断る事は絶対になかった。
でも体力とスケジュールには限界があり、その限界を遂に超えた😭

だから私でないと出来ない仕事をしたいと思った。

今回は…教室の講座内容を見直す為の選択。
利用者さんの希望に沿う事が出来ないので、辞めることにした。

来週、もう一軒、終わりにする。

こちらは3〜4年だろうか😭

こちらでもたくさん利用者さんに出会い、たくさんの事を教わり、私の施設での講座のベースを確立させてくれた。

こちらのお母さんにプレゼントする楽譜も見つかった。

ありがとう😭
…と、ちゃんと伝えなくては。