自粛は続くよどこまでも^^;

今日は、てぃだのメンバー、ヒロちゃんと6月に出演するハワイアンコンサートの打ち合わせに岡崎まで打合せに行ってきました。

主催者の方と話していると、また『自粛』話に^^;

やはり彼の回りでも『自粛』はたくさん起きているよう。

しかも被爆が怖いから、露出の多いフラの衣裳で野外で踊るのは心配だからと、出演を辞退したいとの声が出たので、イベントの参加を見合わせたのだと肩を落としていらっしゃいました。

テレビを見ていても、『出演者の意向』により、次々とコンサートやスポーツイベントまで中止になっているし(-o-;)

一昨日、被災地内の中学校で、生徒全員の生存が確認できたので、『自粛』も検討したが、3日遅れで卒業式を行ったのだそう。

そこで、インタビューを受けていたお母さんが実に的を得た回答をしていたので紹介します。

『この子にとっては一生に一度の中学校の卒業式だから。私の両親は犠牲になりましたが、クヨクヨしていても仕方がない。元気にならなくては。』と。

校長先生も 『君たちは生き残ったのだから、この教訓を忘れないように、将来日本を背負う人になって欲しい』と祝辞を送っていらっしゃいました。

なんて素晴らしい(T_T)

そこで突然ですが、5/28、南文化小劇場で夕方から開催予定のチャリティーイベントに出演する事が決まりました。

こちらはニュージーランド地震と東日本大震災を受け、『心のケア』をテーマ【後援:国際抗老医学会】に、メンタルケアのドクターによる公演とチャリティーコンサートをするというもの。

会場諸経費をのぞいたチケット代金が義援金として寄付されます。

出演は侍グルーブさん、アクトカデンツァさん、 和太鼓衆悟空さん 、谷村新司さんからも絶賛されるギタリストの谷本光さん、アルゼンチンタンゴ歌手のセルヒオビジャロエルさん、 演歌歌手のみなみ恵子さん、そして私。

是非皆様、足を運んで下さいませm(__)m宜しくお願い致しますm(__)m

また4/8、朝6:00から(笑)、西区の倫理法人会さんが主催をされるモーニングセミナーにて、講演を努めさせて頂く事が決定致しました〜^^;

テーマは『素晴らしい出逢いに感謝〜コマソン歌手として生きる〜』

更に9/15、岡崎のりぶらで開催予定のハワイアンコンサートで、数曲ハワイアンを歌わせて頂ける事になりました。

四柱水命的に言えば、あと2年程『空亡(くうぼう)』の時期で、余り新しい事をしても報われない年だと言われたのですが(笑)…、意思とは裏腹に、次々に現れる次なる扉(-o-;) 有り難い事です(*^^*)

こうなると、頭や理屈で考えたって仕方がない。 とにかく前だけ見て歩こうっと♪ヽ(´▽`)/

今日はまたまた、てぃだのヒロちゃんと大須に出かける予定。 目的は沖縄ショップ〜♪

ライブの予定も山盛決まりましたので、近々アップしますね。

私は自粛なんて絶対しないぞ。

頑張れ日本〜♪ヽ(´▽`)/