人生航路

人生航路
人生航路
人生航路
先日、録音した段田男さんとのデュエットソング『二人の上前津』に続き、昨日は私の歌『人生航路』を収録してきました。
タイトルからド演歌を想像していたのですが、なかなかしっとりとした演歌になりましたρ( ^o^)b_♪♪
そもそも、このお話。 淡路島の養護老人ホームにお住まいの男性が、これまで書き貯めてきた歌詞に、何とか曲を付けてもらえないだろうかと、神戸のプロダクションに話を持ち掛けたのが始まり。
そんな皆さんの善意からスタートしたこのお話。 段田男さんが歌う『おまえのみなと』と一緒に3曲入りのCDになるようです。
CDが完成したら、歌詞を書いた淡路島のおじいちゃまに二人で会いに行かないとダメですね(*^^*)
今年の夏は、段田男さんとのデュエットでステージに立てる日が来るかな?f(^_^) 完成が楽しみです。
ところで昨日は収録の帰り道に、久しぶりに刈谷ハイウェイオアシスに、魚を買いに立ち寄りました。
ふと、レジコーナーを見ると、いた〜! 先日のライブでトリを飾ってくれたShamoのメンバーのチカちゃん♪ 『キ、キ、緊張する〜(^^;)))』と言いながらもレジ打ちしてくれました(^з^)-☆
脂の乗ったハマチ、生海苔や大量のモズク(塩抜きして、お味噌汁で食べるのが一番美味しいですよ)、巨大なスルメイカを購入して、次女と下ろして、刺身で頂きました。 美味しかった〜♪ヽ(´▽`)/
今日は久しぶりに完全オフ。
そこで巨大なスルメイカを干して、干物にしました。 マヨネーズと醤油と一味で、絶品な酒の肴が完成〜(^з^)-☆
と思ったら、あっと言う間に…子ども達のオヤツ代わりに食べられちゃいました(^^;)))