アスリートであり続ける事

5回のオリンピックに連続出場して、2回の金メダリストでもある、あの柔道の谷亮子さんが『谷選手』から『谷議員』に転身するとか?
何だかこれまでの谷亮子さんのイメージが民主党候補として出馬表面をされた事で、変わってしまった…そんな風に感じてる人も多いのではないでしょうか?
現役続行でしかも議員も母(7ヶ月と4歳のお子ちゃまの)も妻も頑張る宣言をされていましたね。 民主党はどうやってそんな多忙な谷さんを決意させたのか?
そんな私も幾つもの『職』を持つ身なので、理解出来ないわけではありませんが、谷さんと議員は何だかピンと来ない気がします。
柔道、参議院議員、母、妻…全て完璧にこなせたら、正にこれぞ金メダルものです。
当選しても落選しても、谷さんを政治の道に巻き込んでしまった民主党のイメージも更に悪くなったような気がします。
谷さんが好きだっただけに、とりあえず体に気を付けて頑張って欲しいと願うばかりです。
どの道に進むにしても、第一線で、ある意味『アスリート』であり続ける事は本当に大変な事でしょう。
谷さんがこれからどんな人生を送るかは、神のみぞ知るですが…、妻なのか、母なのか、柔道家なのか、谷さんらしい『アスリート』になって欲しいなぁ〜と。
頑張れ谷亮子!
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/