アスリートであり続ける事

5回のオリンピックに連続出場して、2回の金メダリストでもある、あの柔道の谷亮子さんが『谷選手』から『谷議員』に転身するとか?
何だかこれまでの谷亮子さんのイメージが民主党候補として出馬表面をされた事で、変わってしまった…そんな風に感じてる人も多いのではないでしょうか?
現役続行でしかも議員も母(7ヶ月と4歳のお子ちゃまの)も妻も頑張る宣言をされていましたね。 民主党はどうやってそんな多忙な谷さんを決意させたのか?
そんな私も幾つもの『職』を持つ身なので、理解出来ないわけではありませんが、谷さんと議員は何だかピンと来ない気がします。
柔道、参議院議員、母、妻…全て完璧にこなせたら、正にこれぞ金メダルものです。
当選しても落選しても、谷さんを政治の道に巻き込んでしまった民主党のイメージも更に悪くなったような気がします。
谷さんが好きだっただけに、とりあえず体に気を付けて頑張って欲しいと願うばかりです。
どの道に進むにしても、第一線で、ある意味『アスリート』であり続ける事は本当に大変な事でしょう。
谷さんがこれからどんな人生を送るかは、神のみぞ知るですが…、妻なのか、母なのか、柔道家なのか、谷さんらしい『アスリート』になって欲しいなぁ〜と。
頑張れ谷亮子!
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/

「アスリートであり続ける事」への2件のフィードバック

  1. 何時も楽しく拝見して居ります。
    小生も谷亮子さんのファンですから「参院選出馬」の件は驚きでした。
    想像を絶する程の努力家であろうヤワラちゃんの事ですから「柔道家から議員へ」ならば、まだ理解も出来ますが...。
    人柄と「一所懸命」に感銘を受けてきた身からすると、「一所」が失われる事に懸念を抱かずには居られません。
    と言いつつ、「へなちょこ」な吾が身を振り返って褌を締め直したヒゲオヤジでありました。
    風邪との事でしたが、お加減は如何ですか?
    テレビの中だけじゃなく、あの透き通る様な唄声を聴きに、また出掛けたいと思って居ります。
    くれぐれも御自愛下さいまして、益々の御活躍をと、お祈りして居ります。

  2. bokunenjinさん
    コメントありがとうございます。
    有権者がヤワラちゃんをどう受け止めるかは分かりませんが、当選しても落選しても誹謗中傷されてしまうのが悲しいですね。
    私もある意味「アスリート」。
    一生走り続けられるように更に磨きをかけねばと思っています。
    風邪など引いている暇はないのですが。温かいお言葉に感謝致します。
    是非またブログ、ステージ、ライブ…覗きに来てくださいませ[E:heart04]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください