ジャックバウアー

やっばりジャックバウアーはすごい。

脚本家達のストが回避されて、1年以上も間が開いて再開されたアメリカの人気ドラマ『24』。最近シーズン7をちょこちょこ見ています。

1シーズンで24時間を描き、その間にアメリカ国内で起きる様々なテロ事件や陰謀を、少々荒っぽい手段で次々に解決するジャックバウアー。

24時間寝ないのは当たり前の事ですが、ジャックの持っている携帯電話は充電しなくも、またデータ送受信などに、ガンガン使っても、24時間は持つし、食事にもトイレにも行かないので、時折、これらのネタは面白可笑しく世間で話題となってきました。

久しぶりにドラマが再開され、シーズン7になってもジャックバウアーはやはりすごい[E:coldsweats01]
次々と泥々の陰謀に巻き込まれながらも、事件を解決し続け、たまたま捜査の際に、車を盗めば、その車には最新のPCが搭載されています(笑)

ただ一つ。24時間ガンガン使える『不死身の携帯電話』はさすがに登場しなくなりましたが、たまたま拾った携帯や敵から奪った携帯から、事件の途中でたまたま知り合った協力者の下に何気に電話はするし、アドレスを交換しあう暇もなかったはずなのに、データも送るから、面白い(^_^;)また犯人の隠れ場の住所はメモることもなく、聞いただけなのに、ちゃんと覚えているし、出会った人の名前も正確に覚えています。ジャックって本当に記憶力あり過ぎ?(笑)

そう言いながら、そんなあり得ない状況を感じさせない程、急展開していくドラマにハマいくのは何故だろう?

不死身でこよなくアメリカを愛するジャックにまた目が話せない…(笑)f^_^;
☆⌒(>。≪)nokoyokoi