カレンダー

カレンダー

今年もやって来ました。カレンダーの季節。 皆さんはお気に入りのカレンダーってありますか?

我が家は毎年、このカレンダーです。 もうこのカレンダーにして十数年。 視力がよくない私にはシンプルで文字が大きく、はっきり印刷されたこのカレンダーがピッタリ。また記入するスペースも大きいので、油性のマジックでしっかり予定が記入できるのもいいんです。

我が家の近くではアピタの中にあるファンシーショップで取り扱っているので、大助かり。カレンダーが店頭に並ぶのを見掛ける季節になると、毎年売り切れる前に飛んで行きます。

購入する際に『是非来年も入荷してくださいね』と初めてお願いすると、1種類5つずつ入荷するが売れ行きがよくないと(1〜2つだと)、来年は自動的に入荷されないのだそうで、約束は出来ないよと言いいつつも、『このタイプは売れてるから大丈夫だと思いますけどね』との一言。な〜るほど(-.-;)

ファンシーショップも大変だ〜。いつも目新しい流行りの商品を取り扱う華やかな店頭の裏側には、こんな熾烈な舞台裏があるんだなぁ、と改めて感心して帰りました。

カレンダー
さて、優れ物をもう1つ。スーパーをウロウロしているとこんな商品を見つけました。ティッシュの中身の詰め替えです。毎回ティッシュの箱を資源ゴミに出す際、潰してもかさ張るし、元々ハードケースを使っていたので、これはナイスです(^-^)g" 売り場には一緒に折り畳み式のオシャレなハードケースも別売りになっていましたよ。

最近は何から何までエコ時代。どんな事からでも意識する事は必要ですね。

☆⌒(>。≪)nokoyokoi