福をもたらす子ども

福をもたらす子ども
北京オリンピックのマスコットのフーワーとうちの息子になったザッシュです(^O^)フーワーがオリンピックに『福をもたらす子ども』なら、とりわけザッシュも我が家にとってそんな所ですね。

さて、さっちゃん様コメントありがとうございますm(_ _)m さっちゃん家の五月ちゃんは18歳!調子が悪いとお聞きしてから、久しくなりましたが、さっちゃん様の手厚い看病…五月ちゃんはちゃんとわかってると思いますよ。ガンバレ五月ちゃん(^o^)/~

実家にも私が大学4年生の時から最近まで生きていた猫がいました。私が結婚するまでは、家の中で暮らしていましたが、私が嫁ぎ、実家が新築してからは、ほんの2、3年前に20年近い人生を全するまで、実家の向かいのエアコン付きの借家で一人で暮らしていました。その子、愛ちゃんはさっちゃん様の実家の猫達に似て、虫は朝飯前。当時、築80年を越える古民家の実家で日々ネズミの番をし、時折捕獲しては、ポリポリ…(汗;)時には黄色や水色のインコをオッレーイ!(薔薇の花のように…笑;)とばかりに、口に加え現れては、目の前で食しておりました(ご近所様申し訳ありませんでした)

ペットショップを覗く度に『欲しいー!』と言い続けてきた次女にとってもザッシュは天から降ってきたプレゼントです。

この先、何年一緒に暮らせるかは分かりませんが、1年でも長く一緒に暮らせますように…。それにしてもどうして、何処から来たんだろ?nokoyokoi