こんな事って…

お子さんをお持ちの家庭の皆さんならよく理解出来ると思いますが、夕方はお稽古や習い事の送迎に世のお母さま方はパタパタしますよね?近年は子どもを狙った凶悪事件が多発する時代。車で送迎される方も少なくないでしょう。 うちも多分にもれず、月曜日~土曜日まで、二人の子どもの送迎に多い時には、3度(のべにすると6回)も車庫から車を出し入れします。

そこで遭遇するのが、うちの車庫の壁1枚だけ隔てたお隣さんと車の出し入れがガチ合う事[E:sweat01]その確率は多分7~8割がた(^^;) お隣さんと遭遇するのは夕方だけではなく、朝10:00に出掛ける時も、バンドの練習から夜中に帰宅する時も遭遇するんです。
ある日お隣さんはそんな“奇遇”を不思議がり『よくお会いしますね!』と気にされている様子。それを気にし始めてから、更に“状況”は悪化。もし5分程荷物の搬入搬出などするとか、ちょっとコンビニに立ち寄ろうものなら、夜中であろうと、9割がたお会いする事になります(笑;) 生活パターンが似てると言っても余りにすごい確立なので、正直“不思議”→“不気味”になりつつあります。 皆さんにもそんな経験ありませんか? “縁は異なもの”とは言うけれど、両家にとって、この“縁は不気味なもの”?に違いない。面白いですね(笑)nokoyokoi