昨夜はアコライブ

Photo昨夜は近所のライブハウスのアコースティック・デ・ナイトに飛び入り出演してきました。しかも三味線(私)+ピアノ(娘)+ジャンベ(ウクレレ)で[E:sweat02]私が5年程前から所属している民謡の会(吾妻流名古屋登貴子会)では、一昨年辺りから私がアレンジをした三味線の楽譜で合奏をしているんですが…本日演奏した曲は『荒城の月』『銭形平次』『涙そうそう』です。面白いでしょ?三味線と言っても、民謡の曲ばかり演奏していても面白くないので、新しい試みとして、こんないろんな楽器とのコラボもして楽しんでいます。ただ私、歌以外でライブハウスに出没するのは今回が初めてだったので…緊張のあまり、たくさん打ち損じて音が抜けてしまいました[E:sweat01] 珍しく足を運んでくれた旦那には「これって練習だったんだね?これくらいで出演できるなら、今度は俺も弾き語りで出演しようかな?自信が付いた」等と嫌味を言われてしまいました。悪かったわね~><;見に来てくださった「くま」様、いつものご愛顧に心より感謝しております。さて、本日のアコナイトに集まったグループは12組。ほとんどの方がギターで様々な曲を弾き語りされていました。本当に様々な方々がいるものですね!まさに老若男女!最後には久しぶりにマスターの[E:kissmark]ペット&[E:kissmark]トロンボーンが登場しました。上手いんですこれが。また今夜の演奏に懲りず、お邪魔しようと思います。
3月30日はバンド、メガトンパンチョスアランプーサン)で出演です。また宜しくです。
080314_180801_2
約束通り、ライブの前にクッキー焼きましたよ!一応美味しそうでしょ?でも15人分に分けたら、一人分がチョッピリになってしまいました。今日もホワイトデーというのに、男の子からではなく、女友達から、手作りのカップケーキとか、いただいて帰宅した娘。好きな男の子はいないんでしょうか?いつか本命の彼ができるまで、大量な友チョコ(スイーツ)作りは続くんでしょうね!その日を楽しみにしながら…nokoyokoi