CM考③:お子ちゃまシンガー

みなさ~ん、昨日は桃の節句[E:apple](これはリンゴかな?)でしたね!お祝い[E:cake]をしたおうちもあるでしょう!「アカリを付けましょボンボリに~♪」毎年お正月近辺にOAされる吉浜人形のお雛様のCMを歌ってる女の子も3年前に私がブッキングした女の子です!合唱団に所属する彼女は今では中学2年生。最近では地元でミュージカルにも出演する程に上達しているらしいです(残念ながら聴きに行かれなかった[E:weep])。さて、お子ちゃまが歌うCMって何だか耳に残るんですよね?『たらこ~たらこ~♪』とか…。最近のヒットはやはり『あらい~ぐまぁ~ ま・・・ マントヒぃ~ヒ~ ひ・・・ ひとこぶラクダ だ・・・ ダックスフンド~♪』と男の子が歌うシエンタのCMでしょうか!でもお子ちゃまのCMシンガー探しが結構大変なんです[E:sweat02]当たり前?!なんですが…お子ちゃまはすぐに成長しちゃうんです。上手な子でも成長と共に声もどんどん成長するんですよね。なので日ごろから積極的に劇団の舞台や合唱団のコンサートにもお邪魔しています。お子ちゃまCMの需要と供給のバランスはまさにタイミングだけ。そんなこんなで常に歌の上手なお子ちゃま募集中です!うちの子は?って思ったら、是非コメントくださ~い!未就学児なら尚良し!自薦他薦は問いません!すぐに参ります!
P.S.そう言ううちの下の娘も2007年秋、CMソングデビューを果たしました。『お母さんは誰から生まの?…』という平安会館さんのCM。でも恥ずかしいから、もう歌いたくないんだって!何でだ~[E:sad]nokoyokoi

「CM考③:お子ちゃまシンガー」への2件のフィードバック

  1. わたち、ちゃんちゃい
    としのわりには、ふけてゆっていわれりゅの
    わたちも、でたぁ~い
    すみません…つい…本性が出しゃばってしまいました
    ( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ…
    CMソンガー探しもお仕事のうちなんですね
    ひょっとしてスカウトみたいなことをしているとか…
    親御さんが首を縦に振るまで
    札束を積んでいったりしちゃうんでしょうか
    契約金は真っ赤な外車とか…
    なぁんちて
    私のプロ野球選手のスカウトのイメージです(笑)
    しかし本当にいろんなお仕事されてるんですね
    興味しんしんです
    シエンタのCM?あらいぐま?
    …全然知りません。
    こんな時代遅れはちゃんちゃいどころか
    ……老人ですのぅ
    平安会館の歌、生で聞いてみたいのぅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.