おかげ庵好きなの

大好きなおかけ庵で初めて挑戦した『味噌煮込みうどん』。

980円。

 

これに520円のみつまめをセットにすると…

なんと1,150円に❣️

ということは…みつまめが…

なんと170円ってことじゃないですか❣️

 

これはお得意〜❣️

もしこの味噌煮込みうどんを別のお食事に変更すると…1000円。

1番安いきしめんやお雑煮にすると630円だから…みつまめが370円になる💦

また鉄板との甘味セットにすると…19150円💦

1番高いレトロスパゲッティ820円を選択しても…みつまめは330円になる💦

 

そうして考えると…

おかげ庵では、味噌煮込みうどんとの甘味セットが1番お得になることが判明☝️

お昼を食べながら、色々考察してしまったね(笑)

 

#おかげ庵

#味噌煮込みうどん

#甘味セットが断然お得❣️

#お出汁は甘め

#もう少し甘くない方が好き

#おかげ庵の麺類は絶品

#歯応え、喉越し最高

#お出汁が効いてます

 

さーてと。

JA本店に向かいます🎤

 

朝演歌も楽しく終了〜❣️

演歌って、リズムを刻まない方が多いので、少し弾んだ楽曲だと、ノリ切れない方が続出する。

お蔭で私は講座中ずっとステップを踏み続けることになる(何教室だろ)💦

歌って、音程や正しい発声、楽譜にあったリズムを刻んでも『ノリ』、『グルーヴ』が違うと、全く別物になってしまう。

意外にそこが歌の真髄だったりするので、伴奏に合った歌とは何か、感じて欲しいな❣️

また歌に性格が出る☝️

セッカチな方は休符が待てなくて、ドンドン突っ込んでくるし、逆にのんびりな方はドンドン自己流のリズムで遅くなる。

これの原因もやはりリズムを刻んでいるか😅

『リズムを刻むと歌えなくなる』という方も時々いらっしゃるが…是非とも刻みながら歌うスベを身に付けて欲しいと思う今日この頃である(笑)