切子体験

今日は賑やかな女性チームで、瀬戸へ。

愛知県で唯一切子作家をされている佐口学さんを訪ねて、切子体験をしてきました💕

先日セブンルールズという番組に江戸切子の女性職人さんが登場されていたので、突然切子体験に行きたくなりまして、調べました。

すると東京に行かないとない⁉️

そしたら…みんなが愛知にも切子職人さんがいると調べてくれました💕

日頃、あちこちの展示会に出ずっ張りで、なかなか工房に戻られないようですが、佐口学さん捕まりました💕

だーれも体験したことのない切子‼️

佐口先生が引いてくれた線通りに、なかなか切れなくて…線が切れたり、曲がったり💦

4人で2時間以上もレッスンしてもらったのに、送料含めて、1人たったの3000円‼️

凄い先生なのに、とっても穏やかな先生で、とても楽しく体験出来ましたよ‼️

初心者のくせに、よくばりなデザインの我々。

超わがままな我々にお付き合い下さいまして、佐口先生ありがとうございました。

また是非お伺いしたいです。

更にここに先生が手を更に加えて下さり、立派な製品にして郵送して下さるそうです。

やったー。

非接触サーマルカメラ体温計

地元の内科の玄関に設置されていた非接触体温計。

どこで購入したのか先生に聞くと…Amazonで10万くらいで購入されたというので、私も早速購入してみました。

これを歌謡祭の玄関に設置すれば、安心して皆さんに出入りしていただけます。

すぐその後に…購入履歴をチェックすると…

あれれ?

2万も安いのがあると?

ガーン🙀

あと1台しかないというので、急いでポチッとしたのに…しまった💦

同じ商品なのに、もっと安いのがあったのね💦

比較すれば良かったな💦

なんてこっちゃ💦