東海道新幹線の土台

昨夜も例のごとく23:00になったら、お隣で新幹線工事スタート!!!

ブーーンとエンジンがけたたましく、そして打ち込んだりする音も💦

下の階の母に、また始まったと伝えると…

チャッチャと外に出ていき、工事してる方の所に飛んで行って文句を言ってくれました💕

そしたら…なんと❣️デッカいエンジン?を防音カバーで覆ってくれて、音が小さくなりました。

やったーーー💕

母、なんて男前なの〜💦

コンクリート壁に穴を開けて、新幹線の線路の下に真横に長い鉄骨?を差し込んでいる模様。

それを何段も差し込んでいくらしい💦
(写真の黄色いマークがそれかな)

一番上の段だけは、新幹線の走行時間には作業できないのだそうで、こんな真夜中の作業にならざすおえないのだそう💦

そして、住宅街で工事をするのは初めてとのことって(ホンマかいな💦)。

そんな事出来るんなら、最初から、その配慮が欲しかったですね。

たった数十メートル。3月まで続く作業って、どれだけこの新幹線の土台は補強されるんだろ⁉️

東海道新幹線が誕生して50年ですから、経年劣化もあるし、地震にも備える必要も理解できます。

この作業を全部の土台にするとしたら、とてつもない労力と時間とお金がかかるよね💦

ライブ告知

4/21(日)15:00〜
久しぶりに今池リトルビレッジさんで、これまたお久しぶりの歌うまのお二人(言うまでもなく)谷口幸至朗マスターとU-zou Ishidaさんのユニット、Graet Gibson’sのお二人と共演する事になりました。

チャージ 2000円くらいかと

どうぞ皆さん遊びに来てください。
宜しくお願い申し上げます。