みどり歌謡文化祭2018終わりました

今年は照明屋さんにもお願いして、こんなにステキなステージになりました。

用意して用意して用意した生徒たちの為の発表会『みどり歌謡文化祭2018』を何とか終える事が出来ました。

これもたくさんの出演者の皆様が大いにステージを盛り上げて下さったからです。

そして…JAみどり女性部カラオケサロンの役員の皆さんはじめ、その他、設営から後片付けまで、手伝ってくださった多くの生徒の皆さんに感謝です。

一番弟子の美心ちゃん

二番弟子の天美せい子さんと夢同好会の皆様。

美心ちゃんが牙をはやして、チンドン屋の谷口さんのバックで、踊りました💦

似合ってるね。

昨年に引き続き、デュエットしてくださった歌仲間さん。

そして今年は母もステージに(笑)

頑張りました💕

静岡から、わざわざ参加して下さった美男美女のお二人。衣裳に歌に大いに盛り上げて下さいました。

ありがとうございます😊

 

 

ロビーでは、今年もアルパ奏者であり、ニャンドゥッテイ作家の高木葉子先生が、ニャンドゥッテイ作品の販売をして下さいました💕

ありがとうございます。

ディスプレイも素敵です。

奥受付のケータリング。

皆さん、ステージが終わった後、ここでゆっくりされていました。

ロビーは皆さんが一緒にお弁当を召し上がっていらっしゃいました。

物販を手伝ってくれたタダミンありがとう。

ラストはこころ歌大使コーナー。

一人目は大阪から、こころ歌大使第1期生のチャーリー ニーシオさん。

マイルドな歌声と大阪風の笑いで、大いに会場を盛り上げて下さいましたよ💕

流石、第1回こころの歌謡選手権大会で、2位となる優秀歌唱賞をとっただけの歌声でした。

本当に素晴らしい!!!

 

そして2人目は…私の弟子のikumiちゃん。

こころ歌大使2期生です。

今回は自ら歌詞を書いたオリジナルソング『ラブ・レター』を初披露しましたよ。

よく頑張りました。

そしてここで、若手発掘コーナー。

今年も17歳の演歌王子、太田薫くん。

私の所でレッスンをはじめて1年半。

本当に上手になりました。

今年は決勝大会をかけて、6月に東京で臨んだ全日本こころの歌謡選手権大会でも歌った課題曲『噫 西郷どん』を歌ってくれました💕

こんなに上手なのに、どうして決勝に進めなかったのか本当に不思議です。

早く演歌歌手になって、故郷である名古屋に錦を飾って下さいね。

更に私のオリジナルデュエット演歌『二人の上前津』も一緒に歌ってくれましたよ💕

薫くん❣️ありがとう〜〜❣️

そしてこころ歌大使コーナー3人目は…

石川県から1期生の北中睦さん。

私が作詞、タダミンが作曲を担当、作詞作曲創作大賞を受賞した『我ん心ぬ思い』を新しいアレンジで見事に披露して下さいました💕

素晴らしい。

睦さんが丁寧に練習されたのが、手に取るように分かる歌唱でした。

嬉しくて涙が出そうでしたよ💕

そして最後は…タダミンのギター演奏で、『よんなーりっかの子守唄』『心一緒(くくるまじゅん)にメンソーレ』アコバージョンの『我ん心ぬ思い(わんくくるぬうむい)』を聴いて頂きました💕

そしてオーラスは…

毎年恒例の盆踊りで総出演。

綾文会の皆さんに振り付けを教えて頂いて…

今年は私が歌う『ドアラONDO』でおしま〜〜い💕

蟹江ヤエ子先生もありがとうございました💕

 

出演して下さった皆さま、手伝って下さった皆さま。本当にありがとうございました💕

なかなか土日祝日に会場が取れず、毎年平日に開催を始めて6回目(コンサートとして4回。発表会に転換して2回目)。このように、盛大に開催出来ている事はもう奇跡です❣️

また来年も8、9、10月の抽選で外れてしまいました。一体どうしたら、休日に開催出来るのか⁉️(笑)また来年も開催出来ますように❣️

お疲れ様でした。

そしてありがとうございました💕