今日も今日とて

昨夜は、もうエネルギーがなくて、浜名湖のリハから帰宅すると、バタンキュ〜〜!!!

そこで、今朝は早朝から目を覚まして…

今年初めから、3ヶ月毎にこなしているベトナムの雑誌『AJ〜Adventure Japan』の和楽器をテーマにしたコラム書きをして…(こちらは5月号)

更に午後のシルバーリトミック教室の冊子作りやコピーなどをして…

午後は、丸の内の施設へ、月イチのシルバーリトミック教室に行って参りました。

こちらの施設は、今回で3回目。

こちらは比較的お元気な方が多いので、誤嚥防止に関するお話もしっかりして、誤嚥防止発声や替え歌にも挑戦して頂きました💕

ある意味、こちらはシルバーリトミック教室として理想的なカタチ。間に合って良かった💕

本日は更に…これから

名古屋市緑文化小劇場さんと10/5に開催する『みどり歌謡文化祭2018』のステージ周り打ち合わせ。

文化祭まであと少しになりました💦

やっとプログラムのデザインが完成し、印刷発注も終了〜〜💕記念品やお弁当の発注も完了〜💕

当日、受付で、販売されるステージ衣裳屋さんやアルパ奏者でニャンドゥッテイ作家の高木葉子ちゃんにも発注済み。

玄関の立て看板やステージ上の看板、ジョーゼットも発注済み。

あとはステージに飾るお花の発注を忘れないようにしなくては。

日々のレッスンや教室の合間を縫って、それまでにまだステージが2つ。

まだしばらくは頑張りますよ。