今週はレッスン頑張ってるー

 

月曜日は東海市民大学、平成嚶鳴館にて、講座を2つ。そして本日も演歌教室でした。

今期の演歌教室も30人の定員がいっぱいになってしまったので、来期からは、演歌教室に午前教室が仲間入りしまーす。

基本は第1と3の木曜日。

上野公民館にて10:00〜11:30です。

お楽しみに。

昨日は…午前中、自宅にて15人程を集めて演歌教室。午後からは、なごやかハウス滝の水デイサービスさんにて、カラオケ教室でした。

童謡や懐メロコーナーに加えて、最新曲も練習したいというので、覚えやすい曲をチョイスして、みんなで練習してみると…

おっ。

皆さんさすがにお歌がお好きな方ばかり。

15分程で新しい曲も歌えるように(╹◡╹)

皆さん、凄いですね。

頭の活性化にもつながります。

これまでのシルバーリトミックに加えて、これからはドンドン新たな試みにも挑戦して頂こうと思っていますよ。

さてさて、昨日はなごやかハウスさんにお手伝いにきてくれた美心ちゃんに、滝の水にある喫茶店、舘さんに連れて行ってもらいました。

実はマスターの舘さん。

我々歌手の応援団をして下さっていて、我々がカラオケ喫茶にお邪魔すると必ず応援に足を運んで下さり、飲食代やカラオケ代まで全て出して下さるという方。

一度お礼に伺わなくてはと思っておりましたので、念願が叶いました。

美心ちゃんありがとう。

長女が通っていた保育園からも近いお店なので、今度は是非、山盛りだという噂のランチも食べに行きたいと思います。

p.s.マスターのお友達のご近所の佐藤さんにも、またもやお茶代をご馳走してもらってしまいました💦

なかなかお返しが出来ませんが(笑)

またカラオケご一緒しましょう。