伊良部島でランチ〜ビーチ巡り〜宮古島


このホテルの俯瞰写真を見て、アレ!ここはもしや?と思った方はNHKの朝ドラ通です。

ここは、夏菜さん演じるヒロイン純がホテルの再興を目指して奮起するドラマで登場する宮古島のホテル。
何だか懐かしい💕

本当は伊良部島だったのですね。

私も朝から一生懸命見ました、見ました。
今回宮古島に来たかったのも、いつかこのドラマに登場した宮古島の青い海と白い砂浜に憧れていたから。
ランチはなんとそのドラマの撮影地にもなっていたホテルでビックリ‼️

思いもかけないサプライズに、文字通り驚かされましたよ〜💦


食事の後は、ビーチ巡り⛱

まずは伊良部島の南に広がる絵に描いたようなビーチ、濱口の浜。


そして伊良部島大橋を戻り、宮古島の西側、砂山ビーチへ。

急な砂山を降ると…広がる神秘の海岸。

たくさんの外国人観光客に囲まれました(笑)

いつも2人で仲良し。

とにかく終始楽しそうで何より何より💕

降りたという事は、帰り道は、結構な上り坂(笑)しかも名前の如く、足場は砂山〜💦
お陰でサンダルの中にたくさんの砂が積もりましたよ〜💦

下地島空港〜伊良部島

伊良部島から続く下地島空港。

ここは練習機用の飛行場とのこと。

港で露店を出し、販売されていた伊良部島産のプチトマト。
これが結構甘くて、水分代わりに美味しく頂きました。
青い海に、真っ赤なトマトとのコントラスト〜〜💕

おもしろー(笑)

柵の中が飛行場。

この日も練習機が空を飛んでましたよ。

トマトとおんなじ🍅

赤髪の次女(笑)💦

次に向かったのが、悲しい逸話で知られる通り池。
悲しい物語が知りたい方はこちら
また2つの深い池が地下で繋がり、更に海にも繋がってるという学術的にも、とっても珍しい池は、天然記念物としても指定されて、ダイバー達の人気のスポットにもなっているようですね。