ステージ報告20140622

今日は朝から、東京に帰る長女の送迎に大高駅までやって来たので、ボーカルレッスンが始まるまで、珍しくコメダでモーニング^_−☆

ついでにゆっくり昨日のレポでも書きますか。

さて、昨日は朝から忙しい1日でした。
まずは豊田市にある松平交流館へ。 毎月開催されているロビーコンサートにお招き頂いたので、1時間程のステージをさせて頂きました。

Image
【セットリスト】
Amazing Grace
CMメドレー
人生航路(オリジナル演歌)
美空ひばりメドレー
(あの丘越えて、東京キッド、悲しき口笛、お祭りマンボ)
瑠璃の島風 (オリジナル沖縄ポップス)
我ん心ぬ思い (オリジナル沖縄ポップス)
涙そうそう
安里屋ユンタ
ハナミズキ
見上げてごらん夜の星を
前日にアレンジした安里屋ユンタのリフのメロディをスッカリ忘れて、ステージで焦る一幕もありましたが(笑)何とかこちらも喜んで頂けたようです。
昨日ロビーコンサートのお手伝いをして下さった松平高校の女の子達、ボランティア団体のゆかりさん、白木さん、そして職員の皆様、わざわざ足を運んで下さった皆様、みなさんお世話になりました。

山深く森林浴も出来そうな松平。 とっても素敵な所でした^_−☆
そして、夕方からは杁中にある無国籍居酒屋ゴーヤムーンさんへ。 沖縄慰霊の日前夜祭ライブに出演させて頂きました^_−☆
Image_2
トップバッターはマスター、ジョージンさん。 三線を弾きながら、様々な替え歌や沖縄民謡を歌われました。
Image_3
二番手は今は三重在住で、石垣島出身の『まとり』のりょうさん。 楽しい話を絡めつつ、ピアノを巧みに操りながら、個性的でパワフルな弾き語りを聴かせて下さいました。
りょうさんのアレンジ力や表現力は相変わらず素晴らしく、ただただ感心させられました。 カッコよ過ぎです。
Image_4
そしてトリを務められたのは、岐阜県からやってきたSucharaka shineさん。
Image_5
昨日も書きましたが、BEGINさんやTHE BOOMさんの完全カバーが素晴らしく、私も久しぶりの『三線の花』や『島人ぬ宝』『かりゆしの夜』『島唄』に、大声でお囃子をしたり、オカリナトロンボーンを吹いてしまったので、今朝は少々喉が痛いで〜すf^_^;

Image_6
本多Taco-bow正典さんにパーカスを手伝って頂いたお陰で、我々も大きな事故もなく(笑)なんとか昨夜も乗り切る事が出来ました*\(^o^)/*
【セットリスト】
月ぬ美しゃ
島へ行こう(オリジナル)
瑠璃の島風(オリジナル)
赤田首里殿内
安里屋ユンタ
我ん心ぬ思い(オリジナル)

やっぱり沖縄ライブはいいな〜*\(^o^)/*
また皆様、是非ご一緒して下さいませ〜*\(^o^)/*
私ももっと三線や沖縄民謡、勉強しなくちゃ^_−☆
ゴーヤムーンのマスター、対バンして下さったりょうさんと山田さん、そしてわざわざ足を運んで下さった皆様に感謝です。

さて、今週もスタート*\(^o^)/*
本日もレッスン頑張りま〜す^_−☆

nokoyokoi\(^o^)/