ひとり暮らし給食会6月

本日もオーネスト波の花さんの5Fサロンをお借りして、Neo Japanesque(洋楽器だけの時はblue Jam)さんをゲストにお招きして、緑学区ひとり暮らし給食会を開催させて頂きました。

美空ひばりさんの曲から、スタンダードまで、1時間程様々な楽曲を演奏して下さいました。 そして、ラストソングは情熱大陸f^_^;
皆さん、必死で手拍子されてました〜(笑)
演奏してくれたBlue Jamさんありがとうございました。
ところで、この給食会は毎月開催し続けて、なんと今年で25周年。
7/20は10:00〜の式典後、記念イベントとして、民踊から社交ダンス、弾き語りから、太鼓演奏、演歌、警察講習に至るまで実に様々や方々が出演されます。

これを運営するたちばなボランティアも同じく25歳〜^_−☆
地元に根ざした市会議員さんや県会議員さん、また区の福祉協議会や日本善行会等に支えられて、これまで運営させて頂く事が出来ました。
スタートしてから25年と言うことは全員25歳歳を重ねたわけで、私もいつの間にか倍の年頃になりました。
また26年目もブッキング、PA、出演、司会進行として、たちばなボランティアさんを陰ながら支えていかれたらと思います。

nokoyokoi\(^o^)/