慰問報告20120814

慰問報告20120814
慰問報告20120814
昨日は半年振りに、平針にある寿シニアハウスさんに、沖縄ユニット、てぃーだでお邪魔致しました。
元々、最近まで、ピアノ&ボーカル担当のShinちゃんのお母さんがお世話になっていた施設。
今日は夏祭りと題して、お招き頂きました。
お邪魔すると、ビックリ。
職員さん全員、アロハやかりゆし、ハイビスカス柄のTシャツ等を着て下さり、更に、サロンの至る所に、ハイビスカスの造花やシーサー、パイナップルのイラスト等が飾られていました。
また、慰問が終わると、是非ご飯を食べて行って下さいと、用意されたプレートを見て、またまたビックリ。
何とご飯全てが沖縄料理〜(^з^)-☆
人参シリシリ、ゴーヤチャンプル、海ぶどうのサラダ、タコライス、もずくの天ぷら、ブダイに似た魚のフリッター、黒砂糖の葛ゼリー。
どれもよく再現されていて、とっても美味しかったです。
我々の沖縄音楽に合わせて、装飾からお料理まで、準備して下さいました寿シニアハウスの皆さんに大感謝です。
本当にありがとうございました。
ところで、帰りに後片付けをしていると、入所者さんに呼び止められて『あんた歌上手いね〜。歌の上手い人はやっぱり太ってるね。でないと声は出ないからね』と。
素敵な褒め言葉(笑)を頂きました〜σ(^_^;)
彼のお願いでサインも書いて置いて来ました〜(^з^)-☆
褒め言葉は何であれ、嬉しいものですね。
(*^_^*)nokoyokoi