ステージ報告20110807-3

そしていよいよやってきました私達、てぃだの番。

先ほどまでギュウギュウに詰めかけていたお客様もすっかりいなくなり(笑)、19:00から50分程、沖縄ソングでお楽しみたらーっ(汗)頂きました。

残念ながら写真がありませ〜んたらーっ(汗)

撮影された方がいらっしゃいましたら、是非下さいませ。

何とかステージを終え、久しぶりに集まったてぃだ4人で、新安城駅の近くにある沖縄料理屋の「いぜな」さんに、ご飯を食べに行きました。

Dsc_1149
初めは沖縄料理やお酒を楽しんでいたのですが、何故か途中から車から楽器を持ち出して、再びライブにうれしい顔

お店のカラオケ用のエコーのかかったマイクも登場して、泡盛「久米仙」で酔っ払ったまま、完全に演奏モードに突入。

Dsc_1150

伊是名島出身のいぜなの大将も、お店のお姉さんも温かく我々の演奏に耳を傾けて下さいました。

ステージの後に、美味しい沖縄料理をいただきながら、演奏までさせて頂けて、昨夜は本当に本当に、贅沢で幸せな夜になりました〜ぴかぴか(新しい)

安城七夕祭りで足を留めて下さったお客様、ゆうぎりのママさん、PAの加古さんありがとう&お疲れ様でした。

いつの間にか、ステージ報告ではなくなってますね(笑)

安城のステージにわざわざ足を運んでくださいましたbokunenjinさんありがとうございました[E:kissmark]

そして賑やかに押し掛けたにも関わらす、温かく見守ってくださった「いぜな」の大将&お姉さんもありがとうございました〜ハート達(複数ハート)

ステージ報告20110807-2

そして続いて登場したのが、塩崎さん率いるハワイアン・アイズの皆さん。Dsc_1148

今度私が9月15日に岡崎コロネットホールにて、ハワイアンを歌わせて頂くバンドの皆さんです。

我々と一緒に安城入りをしたヒロちゃん(いつもこのハワイアンのコンサートの司会をしているので)。

Dsc_1144
フラの大先生、春日井先生に会ってしまったのが「百年目」たらーっ(汗)

春日井先生に代わって、突然、フラのオープニングの司会をすることにるんるん

突然だったにも関わらず、さすがヒロちゃん。
ソツなくオープニングのMCをこなしていましたぴかぴか(新しい)

ステージ報告20110807-1

そして昨日はまたまた安城七夕祭りにお邪魔してきました。

私たちが到着すると、既に、う〜ちゃん率いる『かちく』さん達がステージの上で演奏されていました。

Dsc_1142_2
いつ聴いても、う〜ちゃんの声は響きのあるいい声だなるんるん

Dsc_1147

でもお客様は何故か、かちくさんのステージではない間逆の方を向いて座っていますたらーっ(汗)

そのわけは、かちくさん達の次に登場するハワイアンフラの皆さん。

Dsc_1143

お客様はみ〜んな準備中のフラの皆さんの方に注目して、う〜ちゃんが「たまにはこちらも見てね」というMCも聴いてない様子。

う〜んふらふら

見た目の艶やかなフラさんを前に、かちくさん達でも敵いませんでした。

かちくさんお疲れ様〜ウインク

イベント報告20110806-2

そして夜は、旦那も仕事終了後に駆けつけて、西尾のさんがい亭さんの裏にあるバラ公園で開催されました『戸ヶ崎納涼夏祭り』にお邪魔してきました。

まず登場したのはアコースティックギターデュオの『会長副会長』さん。
納涼の名に相応しく、とっても爽やかな演奏を夏空に響かせてくださいました〜[E:notes]Dsc_1139
(バックショットしかなくてすみません)

そして、続いて、メガトンパンチョスの二人を従えて、1時間程の演奏をさせていただきました。
Dsc_0053
(祭り=紅白幕。この光景も見慣れてきましたね[E:coldsweats01])

そして後半は岡崎市福岡町から、鳴子踊り連・チーム土呂さんをお迎え致しまして、土呂のオリジナルソング『土呂の四季』や『ドアラONDO』、またドラマで大人気だった『マル!マル!モリ!モリ!』をチーム土呂の小学生二人を中心に、会場に集まった子供たちと一緒に何度も踊らせて頂きました。
Dsc_0055
一緒に踊って下さった会場の皆さん、PAをしてくださったさんがい亭の加藤マスター、このお話をつないでくださった会長副会長のお二人、岡崎から踊りにきて下さったチーム土呂の皆さん、何回も何回もお茶を出してくださったさんがい亭のお姉さん、そして何よりも、我々を温かく迎えて下さった戸ヶ崎の町内会の皆さんに感謝致します。
本当にありがとうございました〜[E:shine]