ありがとうと伝えたくて①

ありがとうと伝えたくて①
ありがとうと伝えたくて①
一体どこから話をしたらいいのか…

11月6日、私の大切な人…3人目の母(実母、嫁ぎ先の母に続き…)とも言うべき人が進行性大腸ガンにて、63歳という短い生涯にピリオドを打ちました。

私と彼女の出会いは今からちょうど3年程前の11月。

彼女が緑区の端っこで経営する小さな料亭『おばんざい鼓』さんに演奏に伺ったのが初めての出逢いでした。

その際、ムードメーカーのご主人が主に盛り上げ役を担当し、途中で茶々を入れながらも、温かく楽しくインストアライブをもり立てて下さいました。

年が明けて…、万博の際に知り合いになった書道家の先生がご自分が主宰する教室の展覧会を開かれるというのでお邪魔すると、そこに見覚えのあるご夫妻の姿が…。

あれ?

実はその書道家の先生と彼女は偶然にも岡崎の高校時代の同級生だったのだそうで、ご夫妻でたまたま展覧会に足を運んだところ、私と…それもまた岡崎という離れた場所で再会する事となったのでした。

これが彼女との記念すべき2度目の再会となりました。

今思えば、この偶然の出逢いが私たちの距離をぐ〜んと縮めてくれたような気がします。

☆⌒(>。≪)nokoyokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください