あんのん館で慰問

Photo今日は安城市にある「あんのん館」という老人福祉施設にお邪魔して、入所されている方やご家族の皆さんに集まっていただいて、ホールコンサート(慰問)をしてきましたよ!あんのん館は写真からも分かるように、デンパークにも程近い、田んぼの中にそびえるまさに!居城[E:shine]ステージ付きのホールなど、内装もさることながら、この外観にとにかくビックリ!ここに入所ができる方は余程裕福な方に違いありません[E:sweat01]
001さて、本日ご一緒させていただいたのは…昨年、秋の岡崎でのコンサートでご一緒させていただいた音の学舎・ファンタジアさん。ギター(バイオリン):杉浦道生さん、マリンバ:水谷豊さん(右京さんではありません。笑)、ピアノ:清水まゆみさん(若干24歳のデッカクてとっても可愛~い!留学帰りの素晴らしく繊細なピアノを奏でるピアニストさん)。

Photo_2昨年秋のコンサートの際、司会者の指導係りをされていたFM岡崎のとっても美形の高橋京子さん(琴)&渋~イ!柴田あきらさん(ギター)のユニット・水時計。

Kaそして名古屋、吹上の近くの「エルム」というお店で、5月26日(19:30~)にライブをされるカンツォーネ歌手の熊木曜子さん。

Photo_3 Photo_5 Photo_4
そして、私と娘のMaikoでした。
2時間にも及ぶ長きに渡るコンサートの終わりに、今日出演した皆さんや会場の皆様とご一緒に、童謡の定番「ふるさと」を歌い、お別れしたしましたよ!さて、どこに出演しても“汗だく”な私。その上、また今日もやらかしました[E:sweat01]美空ひばりメドレーで歌う曲の順番をしっかり間違えちゃいました…[E:sweat02]いっつも余計に“冷や汗”までかく私なのでした。nokoyokoi

「あんのん館で慰問」への3件のフィードバック

  1. コメントしたつもりが出来てなかった(´д`)
    昨日はお疲れさまでした☆
    相変わらず美声ですね!!!
    Maikoちゃんの声は初めて聞いたんですけど…
    もう鳥肌ものでした;;;
    さすが横井さんの娘さんですねっ(●´艸`*)
    ななちゃんにも久しぶりに会えてよかったです♪
    また呼んで下さいねっ(`・ω・)
    本当にありがとうございました☆★

  2. なんですかここわ?
    まるでホテールのような外観
    しかも写真の看板
    「アンコンカン」
    って読んでしまったしww
    しかしゴーカですね
    ホールまでついてるなんて
    老人福祉施設って全部が全部こんな感じじゃないんですよね
    「ふるさと」
    いいですよね
    ワタクシも、父と兄と三人で
    祖父母の金婚式に演奏した覚えがあります
    当時は「かのかわ」に?????でしたね(笑)

  3. 「アンコンカン」とは「アンポンタン」!
    うまい?
    金婚式に演奏?
    家族みんな楽器できるんですか?
    OH!ポスト高島家!
    「ふるさと」は慰問の定番ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.