常識を知らないモンスター達Part③

いやぁ~社会派なんて、と~んでもないですが…[E:sweat01]そうですね!くまさんのいう通り!世の中全体がイケナイ方向に進んでいるのかもしれませんね!

最近よくテレビで特集されるのが、「110番」や「119番」への迷惑コール!先日、日テレの『スッキリ』というワイドショー?で放送していたのが傑作でした…[E:sweat02]旅行に出かけるので、飼っているペットの預け先に困った飼い主が「110番」!「数日預かってくれませんか?」とコールしてきたとか。またある公衆トイレに駆け込んだ男性!用を足してから、トイレットペーパーが無い事に気が付き「110番」してきたとか…。また「苦しんでる」という電話で、救急隊員が駆けつけると、なんとペットだったり。終電に乗り遅れた酔っ払いが「110番」!「家まで送ってくれ~!」とお願いしたとか?

町美運動で折角植えられた花々を傘を振り回して荒らしたり…という話題もよく耳にしますよね!うちもタブンにもれず、家の回りにお花の苗を植えると、必ず毎年のように、2~3本苗が抜かれます。何の目的でそんなことをするのか理解できませんよね!また近くにバス停があるので、バスに乗る前に歩きタバコをしている人が後を絶たず、うちの前の道路にはポイポイ!捨てられたタバコの吸殻が点在!また夜な夜な徘徊する若者?が路上で飲食した、食べ物の空き箱や包み紙が側溝にたまっていたり…。信号で停止した車のドアが開いたと思ったら、ゴミ箱のゴミをザザッ~と車道にぶちまけて走り去ったり(この時は真剣に“落し物ですよ!”と言って拾って渡してやろうか?と思いましたよ)…。子どもが「買って~!」と持ってきた本をそのままベビーカーのポケットに入れて、堂々と万引きする人もいるんだとか…!一番恐ろしいのは、その光景をそのまま当たり前のように、間近で観察している子どもたちがちょっと怖い!です。子どもは親の背中を見て育ちますよね?大人は権利を主張する事だけを教えるのではなく、してはいけない事は何なのか?教えて欲しいなぁ~なんて思います。未来永劫に渡り、争うことなく、平和に暮らせる地球であることを願い…。大袈裟ですね。nokoyokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください