宮古島〜東平安名(ひがしへんな)崎

それではいよいよ先島巡りのはじまりはじまり〜〜💕


まずは…日本全国から集まって、バスツアーを同行する皆さんを待ってる間に…宮古島空港内のA&Wにて、長女、人生初の湿布コーラ(ドクターペッパー)体験(笑)

鼻から抜けるなんとも言えない、爽快な⁉️(笑)湿布臭💧に、『なんじゃこれ‼️』という長女の表情がメッチャ笑えました〜〜😂


空港の土産物屋さんでおもむろに置いてあった初めて見る巨大なロールケーキ。

今回、お腹がいっぱいで残念ながら、食べられなかったけれど、これはどうやらお隣の伊良部島から直送されてるという『うずまきパン』という代物らしい。

カステラ生地に生クリームを挟んだ直径15cmくらいの巨大なロールケーキ。
これがいろんなお店で輪切りや50〜60cmの巨木のようなロール状(たった1400円)で販売されていましたよ‼️

 
いや〜。

土産話に、是非、食べれば良かった。


ではまず、八千代バスさんにたった6人のお客さんを乗せて、レッツ‼️宮古島観光へ。

宮古島生まれのガイドの砂川さんとドライバーの渡真利(とまり)さん。

分かりやすく、ポップを使って、宮古島諸島を解説。

まずは宮古島の最も東の先にある東平安名(ひがしへんな)崎へ。

こちらは日本百景にも選ばれている宮古島の代表的な観光地とのこと。



とにかく強風が吹き荒れておりまして、髪の毛はボサボサ〜😂
少し曇っていたので、残念ながら、海は少々濁っておりましたが、本来は紺碧の海が楽しめる所だそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください