先島(さきしま)巡りを楽しんで来ました(^^)名古屋〜那覇〜宮古島

久しぶりの親子旅行〜〜💕
今回は久しぶりの沖縄。

と言っても、本島ではなく、本島より南(先の)の島々10島を巡って参りました。


宮古島→来間島→伊良部→下地島→池間島→石垣島→西表島→由布島→小浜島→竹富島
指にサンダルの靴ズレが出来た、超〜強行軍の行程はこんな感じ(笑)


ここからは時系列にレポートして行きたいと思いますので、お暇な方、また近々、宮古島や石垣島へ行かれるという方々の参考になればとアップして行きたいと思います💕

【1日目】

中部国際空港(セントレア)からANAでまずは沖縄へ。


行ってきまーす。



最近の飛行機は何も食べ物が出てこないので…

早速、沖縄のポーク卵むすびやジューシーのおにぎり、鰆の醤油握り(べらぼうに美味しかったらしく次女は一つも分けてくれませんでした^_^; しかも帰りの便でもまた同じ物を食べてました💧)等を買って、今度は宮古島へ。


と思ったら…いきなり、次女が宮古島への航空チケットをお弁当のゴミと一緒に捨てる〜‼️というアクシデントはあったものの(笑)…
何とか搭乗口で唯一本人確認が出来たPASMOを見せて、飛行機に乗せてもらえました(笑)😅



そして何とか、宮古島に到着〜〜💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください