力の入り方が違います

力の入り方が違います
昨日は姪っ子の成人式でした。
昼過ぎに突然、私の携帯が鳴って『のこちゃんってどこにいる?』と姪っ子が電話をくれました。(この際、姪っ子に‘のこちゃん’と呼ばせてるの?って質問は無しですよ…f^_^;)
折角振り袖を着たのでみんなに見てもらいたかったのでしょう。
きょうびの20歳の女の子はきっと引く手あまたに違いないと、成人の日当日には会えないだろうと初めから諦めていたので、出掛けてしまっていました。
そんな折りに掛かってきた電話。残念ながら生晴れ着姿は見れませんでした(写メを送ってくれました)が、何だかとっても嬉しかったです(^O^)
夕方になると今度は姪っ子の父親(私の実兄)が成人内祝を持って現れました。
昨年は確か彼女の年子のお兄ちゃんの成人式だったはずなんですが、こんなお祝いを頂いた記憶がなく…女の子と男の子のこの差に思わず笑えましたσ(^◇^;)。。。
確かに女の子はスーツを買っておしまいと言うわけにいかないので、自ずと、より盛大になってしまうのは分かりますが、成人式の娘を持つ父親の気持ちが、今回ちょっぴり分かったような気がしました。
そう言えば昨年、我バンドのドラマー、加藤さんの一人娘さんが成人式を迎えられた時、嬉しそうに晴れ着姿のお嬢さんの写真を携帯でニマっとしながら、見せてくれましたっけ(笑)
内祝いを頂いたものの、そう言えば、お祝いをまだあげていない事に気が付いた私。 早く持って行かないといけませんね(^_^;)
年末に20歳の記念にと、たった一人で渡米し、挑戦したというホノルルマラソン。 少々変わり者ではありますが、短大を卒業したら春から社会人です。不況のあおりで、友人の半分はまだ就職が決まっていないようですが、2010年春、頑張る彼女を蔭ながら応援しようと思います。
頑張れ新成人。 そして成人の日、本当におめでとう(^-^)g” ☆⌒(>。≪)nokoyokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください