新旧

新旧
熱でもうろうとしているサナカ、リビングの絨毯でザッシュとゴロゴロしていた私。 さてと、と起き上がった瞬間にお尻の下で、ポキッ!ポキッ!と2回鈍い音。
やっちゃいました(;_;)
仕方なくヘロヘロしながら、イオンに眼鏡を買いに行きました。
実は超ド近眼な私。 両目とも0.01〜0.02くらい。裸眼ではグラフィック誌等、全体図を把握する事が出来ない程。
そんな私にとってはコンタクトをしない家ではメガネは必需品です。
それにしても最近メガネが安い(^-^)g” 度がキツイ為、毎回極薄のレンズにすると、どうしても高くなっていたのですが、前々回数万はしていたメガネが前回は18000円。そしてついに今回は12000円に(^_^)v この革新的な料金は現代技術の向上の成果とも言えるでしょう。 素晴らしい。
なくてはならない物だけに、助かります。
ただモスグリーン色の金属フレームにしたら『よく見ると、ママのメガネって茎ワカメみたいだね。』と次女が一言。このフレーム勧めたの貴女じゃ…(^_^;)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

「新旧」への1件のフィードバック

  1. そんなに視力が悪かったんですね(;^_^A
    全然知らなかった(>_<)
    うちの女房も目が悪いからメガネは必需品ですね(^^)v
    視力の低下と共に買い替えてるからあちこちに予備メガネが転がってますよ(;^_^A
    一度NOKOさんのメガネ姿を見てみたいもんですね(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください