春ですね(^з^)-☆Chu!!

春ですね(^з^)-☆Chu!!
我が家の台所の植物たち。左がパイナップルで、右が大根です。大根から切り離した葉っぱが余りにも元気だったので、水に浸けると『オヤっ花芽!』まもなくお花が咲きますよ。花が咲くと実がなるってコト? パイナップルは下部の葉っぱを2~3段ちぎると、茶色の根っこがもう出てるってご存じですか?これを上手く育てると、木になり実を付けるんだって…( ̄ー+ ̄)ニヤリ 名古屋の桜の開花予想は3月31日…!春はもうすぐ!でもどうやら私は『花より団子』…?(笑)台所の片隅で春の日を浴びて育つ大根とパイナップルにささやかな幸せを感じる小春日和の1日でした。nokoyokoi

「春ですね(^з^)-☆Chu!!」への2件のフィードバック

  1. 春ですかー。
    鬱には辛い季節(笑)
    今日は暖かくて春を感じましたね。
    こんな日は・・
    出勤するしかありませんね(涙)

  2. ちょっと待て(笑)
    大根って、英語で「らぁでぃっしゅ」って言うヤツですよね
    となるとですよ…白い部分がにょきにょきなってきて、
    コテンってなってしまうのじゃないですか?
    早い移築?してあげないとッ!
    はぁ、こんなおバカなことを考える日は…
    出勤しかありませんか(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.