続!ハイスクール・イズ・フリーダム♪

昨日、19:00近くになってやっと学校から帰宅した長女。友人と二人でどうやら帰るバスを乗り間違えたとか…[E:sweat01]アホな奴らです。

さて、今日も続!ハイスクール・イズ・フリーダム!

①「校内にある自販機で買ったイチゴミルクを飲みながら帰ってきて、途中のコンビニで飲むこんにゃく畑買って飲みながら帰ってきた~[E:heart04]」と感動しきりの娘。う~ッ[E:sweat01]それってただの田舎モノなんじゃ?[E:sweat02]

②「あんまり先生が何も言ってくれないから、何したらいいのか、分かんない!」何が必要なのか、自分で考えろ!って事なんじゃ?[E:sweat02]

「私、中学校のホームシックだよ!うるさいバカな男子はいないしさ!今じゃ○○(中学時代、クラスでバカをしてた男子の名前)も懐かしい…」ある意味、ある程度成績で分けられたわけだから、娘に似たクラスメイトが多くても理解できるわけで、それを「面白くな~い!」と嘆き悲しむ娘の気持ちも少し分かるわけですが…。余程中学生活が充実してたんですね!nokoyokoi

p.s.玄関から見える扇川沿いの桜並木の桜が散り始めました[E:weep]
ここ数日ポカポカの天気ですからね!桜吹雪の中を早くお散歩しなくちゃ!

「続!ハイスクール・イズ・フリーダム♪」への3件のフィードバック

  1. 確かに携帯はなかった。。
    携帯あったら、楽しかっただろうなぁ~
    でも、ずっと授業中も手紙を書いてたことを思い出す~
    つまり、今は道具が変わっただけで
    実際はやってることは変わらないのだろうか、、
    などど、分析したりして^^
    新しい学校はいいよね☆
    発見ばかりだよね^^
    まずは、素敵な先輩はいないか
    どうかをチェックします!
    高校のときの先輩ってなんであんなに
    大人に見えたんだろう~
    最近みかんちゃんのコメントないから
    寂しい~。。みかんちゃんのコメントの
    ファンです♪
    あ、くまさんもファンです~^^ ついで?
    ものすごくついでの感じ??^^
    アレンジ、かわいいね~
    豪華な雰囲気~春♪春♪
    あぁ、ザッシュちゃんに会いたい。。

  2. お久しぶりです。
    長女様…この先ばら色の高校生活が待ってますね。存分にお楽しみあれ!
    そろそろ桜も終わりですね。
    今年は、随分と長寿の桜を、拝見できよかったです。桜吹雪の中を歩くのもまた、よろしかろうと…
    雑草ではありますが、たんぽぽもとても綺麗ですね。直につつじが満開になりますね。
    春は、テンションも上がります。ほんとに時折しか、お目見えできませんが、可愛らしくなったこのブログを、楽しみに、拝見させて頂きますね。

  3. ┴┬|・ω・`)ツイデ…
    なぁんてね~
    これからもよろしくですぅ~
    携帯は…なかったなぁ
    でもポケベルはあったぞ! (*・`∀・)v ピース♪
    確かにコミュニケーションっていう意味では、やってることは変わらないかもですね
    今は戸惑いが多いかもしれないけれど
    少しずつ慣れて
    高校生活を謳歌するのだ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください