旅立ちの準備が整いました。

旅立ちの準備が整いました。
旅立ちの準備が整いました。
旅立ちの準備が整いました。
生前、足繁く何度も何度も足を運んだ本四国や新四国。
自分の足で回って頂いた朱印帳がこんなにたくさん。
旅立つ時に棺に入れて欲しいと祖母自らが用意していたもの。
二人の娘や父や兄と一緒に、朱印帳や般若心経の経本、趣味の踊りで使っていた扇、御詠歌で頂いたふさや輪袈裟、最後まで編んでいた編み物棒や毛糸等を入れてあげました。
旅立ちの準備が整いました。
たくさんの朱印帳等に囲まれて、これで完全防備。
無事に極楽浄土まで、一人で歩いて行かれるかな?(ToT)/~~~
旅立ちの準備が整いました。
さて、みんなであーだこーだと言いながら、スライドの写真選び。
自分で作った自慢のタマネギと一緒にパチリ*\(^o^)/*
いいショットだね(≧∇≦)
本当は、まだまだ長生きする気満々だったけど、趣味に畑に旅行に、よく遊び、よく働いた良き『ばぁちゃんの一生』でした*\(^o^)/*

「旅立ちの準備が整いました。」への1件のフィードバック

  1. 則子さん今晩は。
    大事な方を亡くされてさぞ、悲しい思いをされて居ると思いますが気をしっかり持って、
    無理をしない様に体を大事にして下さい。
    葬歌、頑張って気持ち良く送ってあげて下さい。
    弾 耕作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください