知られざるザッシュの世界

こずまぁ様、もじゃみ様…皆さん3人ずつも子どもを産み育て立派でございます~[E:scissors]少子化の歯止めに貢献してますね。私は3人はウッ…頼まれても(誰も頼まない?)もういりません(その歳でまだ産むんか?そんな質問は置いておいて…)[E:sweat01]よく見回すと、私の周りの友人、知り合いには3人の子持ちがたくさんいましたね(笑)。兄宅も。いいことですね。でも偉過ぎます~[E:sweat01]教育費が家計費の1/3もかかっている現状。うちの息子はザッシュってことで…[E:coldsweats01]また私のお友達には、猫好きが多いことを今更発見?もじゃみ様宅にもいましたよね?猫ちゃんが3匹ほど?猫って勝手で、引掻くし、悪いことばっかりするんですが…そんなマイペースな所が可愛いんですよね!なら猫ちゃんのほとんどはB型じゃないかって?ブブッ~[E:sign03]ハズレ[E:coldsweats01]8割がA型なんだって。O型はないそうです。自分勝手でマイペースなA型。まるでうちの旦那みたい…(違う?)A型のくせに、ベストセラーになった『B型自分の説明書』を読みながら、ほとんど納得できたそうですから、やはりヘンテコなA型かも(笑);

ザッシュんち: 20080828 200808282
…ってなわけで今日もザッシュんち。
リビング以外の部屋を開放しても、私達がいる部屋にしか一緒にいないザッシュ。我々が移動すると、付いてきます。相当な寂しがり屋です。そのくせ、夜中はソファの裏に入ったまま出てきませんけどね[E:sweat01]
さて、ザッシュは家に来るまでに何を食べていたのか…?とっても偏食家で頭を悩ます毎日。でもここ数日で発見したこと。それはジャンクフード好き!ってこと。カップヌードルが大好き(でもあんまりたくさんはあげてませんよ[E:coldsweats01])!パンが大好き!ミルクが好き!卵焼きが好き!そんなことから考えると、多分、前の飼い主はザッシュに猫用のエサをあげていたわけではなく、自分の食べていたものを分けていたんじゃないかな?って思います。まっ!いっか!自分に注目して欲しくて、今日はピアノを弾く長女の邪魔をするかのように、ピアノを左から右へ、ポロポロ~[E:note]鍵盤を鳴らしながら通過する。今日も…気ままに、我々の動きに気を配り、それなりの生活を楽しんでいるザッシュなのでした。

さて、今夜は万博の際に、半年~1.5年間、一緒に働いていた仲間と名古屋駅で飲み会です。また報告します。nokoyokoi

「知られざるザッシュの世界」への1件のフィードバック

  1. とりあえず・・
    PCキーボードは危険です。
    猫の毛で破壊される恐れあり。
    ピアノはどうだろう。
    わかんないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください