皆さーん。

唐突な質問です💦

『ステージに立つ皆さ〜〜ん❣️

日頃、ウィッグのお手入れってどうされてますか〜〜⁉️』

ステージに立ち始めた頃は気合を入れて、いちいち美容院でステージ用にセットしてもらっていたのですが、その数も増えると、そこにもお金を余りかけられない。

現場が名古屋でない事も多い。

そこで…コテでクルクル自分で髪を巻いたり、ストレートに伸ばしてみるのだか、くせっ毛の私の頭は、汗をかくと結局、すぐにボワッと爆発する😭

そこで、ここぞ❣️というステージの時に利用しているのが、ウィッグ❣️

今まで長めのもの、短めのもの…結構、いくつか(一つ1万くらいから数万円もするの💦)購入してきたけれど…3〜4回も使用すると、汗をかき肌にくっつく部分は、あっという間に絡んでくる💦

それを普通のクシやブラシでとかそうとすると、更に絡む😭

で、結局、我慢に我慢を重ねて、10回も使ったらお役御免となってしまう。

また大きなステージが近付いてきたので、講座の後、今日はウィッグ屋さんに足を運んでみた。

すると…ウィッグ用のシャンプーとリンス、そして『絡んだ髪』をほぐせるというブラシを勧められた。

説明書通りにブラシで解きほぐし…その後シャンプーとのこと。


でもそのブラシでも、とかせばとかす程、更に絡んでボワボワになるじゃん😭

もう諦めて、折角購入したので、シャンプーとリンスをしてみた。

数時間後❣️

…なんとウィッグの絡みが減ってる⁉️

更に、どうせ捨てるつもりのウィッグなんだしと、コテを低温にしてクルクルしてみると…ななな、なんと‼️更に絡みが取れて、ウェーヴも戻ったような✨

やったぁー❣️
これで8/5のステージもこれで行けそうな(笑)

p.s.1000円もしない中国製のウィッグは1回付けただけで、絡んでしまった。

これももしかすると、ウィッグ用のシャンプーで洗ったら、また使えるようになるかしらん(笑)

結論…ウィッグのお手入れは難しい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください