記憶に残す為に vol.2

この2日半、テレビでは地震関連のニュースのみOAされていましたが、やっと民放にワイドショーやCMが少しずつ戻ってきました。
まだ話題のほとんどが地震ですが、ここ愛知県では、昨日の市議会議員選挙の結果や本日公立高校の最終日という事もあり、解答速報等も放送され、週が明けて、少しずつ復興に向けて動き出した…そんな風に感じます。
しかし依然、1万人単位で安否確認ができない状況。
また被災した発電所が稼働していない為、東北から関東にかけた広いエリアで、計画停電が実施された模様。
そして一番気になるのは原発。
本日11:00には、一号機に続き、ついに福島第一原発の三号機が水素爆発。 また二号機も冷却装置が壊れたとか。
明日辺りから、本格的に海岸に打ち上げられたご遺体の回収となるのでしょうか。
また今日も97時間振りに、80代のおじいちゃんが、水没した2Fに避難していたところを発見されたとか。
大震災以降、自粛してきましたライブやステージ報告ですが、そろそろ再開したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください