今夜はアルコール飲んじゃお〜っと;^_^A

今夜はアルコール飲んじゃお〜っと;^_^A
長女の学祭で購入した地ビール『早稲田地麦酒』。
本当は旦那に買ってきた東京土産だったんですが、もう何ヶ月も冷蔵庫の中で冷えたままゴロゴロしてたので、飲んじゃう事にしました。
でも、ちょっと苦い;^_^A
説明によると…… さっぱりとのどごしが良いピルスナータイプで、しっかりとしたコクのある味わいをどうぞ。
……だそうです。
コクある…かな。
アッ、ビール苦手だった;^_^A
ごめんよビール。 今一つ、ビールの味が分からん。
nokoyokoi\(^o^)/

イルバザール終了

昨夜もイルバザールの営業ステージ終了〜*\(^o^)/*
今夜は団体さんのお客様が少なく、お客様とおしゃべりしながら、のんびり歌わせて頂きました。
イルバザール終了
ステージの下から何度も我々の年齢を聞こうとするお客様〜(^^;;
興味を持って下さってありがとう〜*\(^o^)/*
曲が終る度に叩いて下さった拍手が嬉しかった〜^_−☆
イルバザール終了
今夜のバンマス。
なかなか満足のいく演奏が出来ない様子。
我々、ウォーミングアップがタップリ必要な年頃(笑)になりました(T_T)
イルバザール終了
後半のステージ寸前にご来店のお客様。
初めはステージから見えない場所に座っていらっしゃったのに、MCでCM話をすると、我々ステージから見えるテーブルに場所を移動して下さいました。
有難いね。
拍手もありがとう〜^_−☆
さて、3月のイルバザール。
メガトンパンチョスでの出演は
3/6、13、27。
3/7、14は長女、舞依子と出演させて頂きます。

三味線合奏の楽譜完成〜*\(^o^)/*

三味線合奏の楽譜完成〜*\(^o^)/*
毎年、名古屋登貴子会の発表会で披露する三味線とピアノの合奏〜。
毎年、2〜3曲、懐かしい歌謡曲や童謡を中心にアレンジ。
特にシンコペーションや弱起、2拍3連に滅法弱いメンバーのお母さん方。
どんな世代でも理解出来るように、指使いやスムーズな三味線的な音運びに気を配ります。
ところで、民謡以外ほとんど歌謡曲を知らない先生。
『恋のフーガ』と『浪花節だよ人生は』。 知ってるかな?(笑)
nokoyokoi\(^o^)/

スペシャルライブのお知らせ

告知が始まりましたね。

3/22。
東海市、太田川の近くのカフェ・ド・ルマンさんにて、スペシャルライブを開催致します。
共演は今年、海外に向けて、羽ばたく若き和洋混成インストゥルメンタルバンド『Neo Japanesque』さん。
ご予約はお店のフォームから。
豪華で美味しいスペシャルプレートとこの夜だけのコラボステージ。
皆様、お見逃しなく^_−☆

nokoyokoi\(^o^)/