足跡を辿る旅に

田原市にある蔵王山展望台へ。

NHKの番組で構成作家として、田原町さんの担当をしてから、実に25年(笑)久しぶりに蔵王山へ登って来ました。

その時、お腹に長女がいて、実は臨月での現場撮影💦現場でそれをスタッフさんにお伝えして、皆さんをめちゃくちゃ驚かせてしまったのを思い出します。

そしてオンエア日に無事に出産(笑)

今日はそんな思い出深いロケ地に行って参りました。

実は相方も4年程前にこの3階に導入したタッチパネルのプログラミングを担当。自分がブログラムしたタッチパネルを実際見にやって来ました。

子どもたちに混ざって、実際に触れる画面。

子どもたち混じって、遠慮げに触っておりました。

ずっと来たいと思っていた蔵王山に、二人ともやっと足を運べました。

それ以外にも、たくさん体験ゾーンがあり、結構な人出で賑わっておりましたよ。

途中、くろしおという食堂で、しらす丼と大あさりを頂きましたよ。

渥美半島は初めてだというので、ついでに、今、まさに開催している菜の花まつりへ。

ついでにアー写も撮影しようと頑張ってみました。

被写体がこれだから、おじさんとおばさんのお散歩風景にしかならないような(笑)💦

伊良湖、恋路ヶ浜。

サンセット。綺麗でしたよ。

ついでに恋路ヶ浜で、ここ伊良湖岬を舞台に書かれた『椰子の実』も動画で撮影して参りました(笑)

帰り道、美合のSAで鬼ころしのサブレときんつばを発見。

買って帰りましたとさ。