大須ブラ

相方がこんな感じの透き通ったスープのラーメンが食べたいというので、日曜日は、大須、万松寺ビルの駐車場の入り口に誕生したラーメン屋さんへ。
折角なので、煮干しラーメンをメンマトッピングで頂きました❣
予想以上にサッパリ。

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店
愛知県名古屋市中区大須3-30-31

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23058744/

ハイテクな納骨堂に生まれ変わった万松寺ビル。白い龍のオブジェが目を引きます。

最近、原宿から名古屋に初出店したというマンハッタンロールアイスクリームに挑戦❣オーダーに合わせて一つ一つ作ってくれます。

こちらはタダミンのチョコミント。
オレオとミントを入れて…

私のマンゴーアイスは可愛いお姉さんさんが作ってくれました❤

液体(アイスクリームの元)を注いで、マイナス20度の板の上で、材料を混ぜて、固まったら、最後にヘラでクルクルロールして、器に。

こんな可愛いアイスに❣

食べ応えも満点💯

風味がよく生かされていて、とっても美味しかったですよ❣

ほんの1ヶ月半前に誕生したばかりとな。

意外に空いていてラッキーでした🤞

口が甘くなったので、純喫茶のコンパルさんへ。既に大学生の頃にあったので、もう何十年も経営されています。

食べにくいけど、大量のキャベツが挟まったサンドイッチで有名なこのお店。

そして、温かいコーヒーから作る冷コーヒー☕

とっても懐かしく頂きました。

さーて。

家に戻り、大須の沖縄ショップで、島らっきょと海ぶどうを仕入れたので、今夜は沖縄デー(笑)
昨夜の残り物のゴーヤーチャプルーにスパムを加えてチャーハンに。
サラダはスープに。

母と2人暮らしなのに、ついつい大量に作ってしまう癖が抜けない私😅