篠島へ

名古屋も36度を超える猛暑日になった今日。

叔父や叔母、従姉妹や従姉妹の旦那さん、長女と私の7人で、篠島へ行ってきました。

高速艇でひとっ飛び。

本日の目的地はこちら。

港から10分程歩いて…

喫茶仁さんはこんな可愛い建物なのに、いけす料理?(笑)とは?

本当はこちらでご飯を食べる予定でしたが、今日は隣で経営されている民宿へお邪魔することに。

茹でタコと初めて食べたタコの卵🐙

七味マヨネーズで食べると、なかなか美味でしたよ。

渡り蟹とウニ!!!!!

平貝とアワビとカレイ?の刺身の活け盛。

そして岩牡蠣!!!!!

実は今回の一番の目的はこちら。

 

生シラス〜〜╰(*´︶`*)╯♡

朝採りの生シラスは臭みは一切なく、プリっとした身にビックリ〜〜*\(^o^)/*

新鮮だと、こんな食感があるのね。

そしてシメは……釜揚げシラス丼。

青のりがご飯にまぶしてあるので、醤油をかけなくても自然の塩味で、ふっくら美味しい〜〜*\(^o^)/*

その他にも、生シラスのかき揚げ〜〜。

またまたたくさん食べすぎたよ〜〜💦

食後はお隣の喫茶仁さんへ。

お店は地元の皆さんで満席〜〜🈵

ふと壁を見ると…

面白い喫茶店〜〜*\(^o^)/*

多くの皆さんがシラス丼を頬張っていらっしゃいましたよ。

さて、篠島は今夜から明日にかけて、野島まつり。

港には大漁旗が飾られた多くの漁船が。

賑やかな篠島でした。

ご縁に感謝〜*\(^o^)/*

昨日はマリオットアソシアホテルの宴会場にて、私がかつてCMを歌わせて頂いていたメガネプラザさんの、なんと創業50周年をお祝いする記念式典でした。

 

折角なので、東京から長女も呼んで…

マリメッコのカーテン布地で母が、3人お揃いの衣裳を作ってくれたので、早速着てみましたよ╰(*´︶`*)╯♡

社長が撮影して下さった写真。

何故か、私…踊っておりますが…(笑)

これは踊り付きの歌を歌っているわけではなく、列席の皆様に手拍子して欲しくて、ちょうどリアクションしたところを激写されたのかと思いますが😅

歌ってるのは多分Amazing Graceのはずなのですが、何故かカチャーシー風?(笑)

衣裳の柄がタヌキみたい(笑)

こちらが社長さん。

社員やご家族の皆さんの笑顔が見たくて、私が歌ってる間中、マイクを持って、あっちに行ったり、こっちに行ったり😅

すっかり盛り上げ隊をして下さいまして、本当にありがとうございました😊

後半は懐かしいメガネプラザさんのCMを歌ったり、考えていった50周年用の歌詞を配布して、社長さんだけでなく、奥様や列席されていた偉い皆様や社員さんにも歌って頂いて、最後は社員全員で、このCMを大合唱して頂きましたよ。

ステージを終えて、社長や社長の妹さん、そしてご家族の皆さんと記念撮影〜*\(^o^)/*

三代目の社長候補の息子さんもスクスク大きくなられているようでした。

控え室のお向かいは大ナゴヤビルヂング。

素晴らしい景色が広がっておりました。

CMを歌ってからまもなく30年という時を越えて、再び繋がったこのご縁。

本当に感謝すると共に、今回のゲスト出演は大変意味深く感じています。

こうして喜んで頂いている皆さんのお顔を拝見していると、もしかすると、私が歌う意味はそこにあるのかも?と。

これまで、こうしたステージでCMソングを歌う度に必ず言われるのが、『CMソング良かったです』というセリフ。

実は私この言葉がとても苦手でした。

私はCMシンガーである前に、自分は歌い手なのだから、CMソングではなく、楽曲を聴いて頂きたいと思っているのに、皆さんが褒めて下さるのは、CMソングばかり💦

そう思っていたんです。

でも今回の皆さんの反応を見て思ったのは、これまでにCMを歌わせて頂いたクライアントさんに、こうしてCMを歌う事が恩返しになっているのかも?

…と。

改めて、私はCMシンガーなんだ!!!!!

と胸を張って、CMソングを歌うことが、私の人となりになっているのだ、と気付かせてくれたように感じています。

メガネプラザさん!!!!!

本当にありがとうございました😊

打ち上げは新瑞橋の芋んちゅで、アルコール濃度の高い泡盛を楽しみましたよ。