明日はカラオケ発表会

今年度、名古屋で初雪の今日は、北区の有料老人ホームのカラオケ教室でした(^з^)-☆
雪の影響もあるかと、いつもよりとっても早めに出発〜*\(^o^)/*
すると、思ったよりスムーズに到着してしまい、講座までと〜っても時間が出来たので、久しぶりにデニーズでランチ。
ちょっと豪勢にと、ウニクリームパスタを頼んでみました。

  
すると、パスタは生麺なのに、パスタソースが何だか……あの懐かしい瓶詰めのウニクラゲのような味〜(笑)
ブールパンも選べるサラダも美味しかったから、まぁ、いいかf^_^;
さてさて1ヶ月に一度のこちらの施設にお邪魔させて頂くと、既に、参加者の皆様が食堂で待ってて下さいまして、何だかとっても嬉しかった〜〜*\(^o^)/*

   
 そのままいい雰囲気で教室も楽しく進行〜(^з^)-☆
私のピアノで童謡や唱歌を発声代わりに歌った後、懐かしい曲を数曲皆さんで歌って、更に、春に向けて、新しい演歌も練習する事が出来ました。
これまで、施設の皆様に合わせて、内容も様子を見ながらドンドン変えて来たのですが、本日やっと手応えがあり、本当に嬉しかったです。

  
教室のやり方には、コレって正解はなく、一つ一つオーダーメイドの必要性があるんだなぁ〜〜としみじみ感じた私なのでした。
さてさて、明日は私が教えている様々な教室の皆様を中心に(希望者のみ)年に一度の新春ミニミニカラオケ発表会。

  
緑区大高町のオーネスト波の花の5階ホールをお借りして、開催させて頂きます。
皆さん、風邪引いてないかな。

私は皆さんと一緒に朝ドラの『365日の紙飛行機』を歌わせて頂こうと思いますよ(^з^)-☆
さてどんな事になるのやら(^з^)-☆