慰問報告20141213

今日は大府市にあるデイサービス、いこいの家さんに、ボーカル教室の生徒、みこちゃんこと、土屋美津子さんと二人でお邪魔して来ました。

IMG_0083.JPG

元気いっぱいの職員さん。
冒頭は職員さん3人により、踊り付きで、黄色いサクランボを楽しく歌って頂きましたよ。

IMG_0101.JPG

そして私の弟子、みこちゃん。
『振り込め詐欺だよおっ母さん』等、面白い替え歌で会場からたくさんの笑いを頂いていましたよ。
仕込みが偉いね。

IMG_0108.PNG

私はリクエストで、CMメドレーやオリジナルソングの『人生航路』や『よんなーりっかの子守唄』を歌わせて頂きましたよ。

その後、みこちゃんと、私と段田男さんのデュエットソング『二人の上前津』と『恋のバカンス』。
施設の皆さんとクリスマスソングを歌わせて頂きました。

するとアンコールでリクエストがf^_^;
みこちゃんは自分のオリジナルソング『至上の愛』を。

私はリクエストされたJUJUさんの曲がわからなかったので、MISIAさんが歌う仁のテーマ『逢いたくていま』を歌わせて頂きました。

すると、職員さんがポロポロ泣いて下さり、ビックリf^_^;
楽曲のメロディがきっと職員さんの琴線に触れたのでしょうね。

IMG_0102.JPG

終わった後は残って下さったデイサービスの皆さんとお菓子タイム。
イケメン近藤館長もご一緒にパチリ。

こちらは元気で涙もろい職員さん(笑)や優しい館長に囲まれて幸せだね。

また機会がありましたら、お邪魔させて頂きたいと思います。

いこいの家さん、みこちゃん、みんなみんなありがとね〜*\(^o^)/*

wishさんの応援に

昨日は午後からパーカッショニスト、本多taco-bow正典さん宅で、今月何度か続く営業ステージのリハーサルに行って来ました。

オリジナルソングから、今流行り映画のテーマソング、クリスマスソングからスタンダード、沖縄ソングまで、実に様々な楽曲の練習をさせて頂きましたよ。

近々のライブスケジュールは下記。
是非是非皆様お越し下さいませ。

さて、その後は、今池のパラダイスカフェ21さんへ。
相方のタダミンがwishさんのヘルプをするというので、応援に行って来ました。

相変わらずシルキーな声とスレンダーなスタイルのwishさんは凄いね。脱帽です*\(^o^)/*

私もたくさん良い刺激を頂きましたよ。

12月に入り、バタバタと音楽葬やステージ派遣業も忙しい上に、来週から新年にかけて続くステージ。

私も頑張りま〜〜す。

まだまだイッパイになっていないライブやコンサートもありますので、皆様、お待ちしておりま〜す。

IMG_0071.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_0081.JPG

IMG_0080.JPG