桜の園

桜の園
桜の園
今日はたちばなボランティアによる月に一度の独り暮らし給食会でした。
4月は建物を飛び出して、大高緑地公園の桜の園へ。
アトラクションは民踊の会のみどり会と和仙会の皆さんでした。
最後は参加者の皆さんも炭坑節でお花見宴会状態〜☆〜(ゝ。∂)
その後は皆で助六を頂きましたよ。
桜の園
桜の園
桜の園
桜の園はソメイヨシノが終わり、今は八重桜がこんなに綺麗でした。
また広場から下を見下ろすと、既にフジの花が咲き始めていました。
春爛漫な給食会。
日陰でPAをしていたはずなのに、すっかり日焼けしてしまった私なのでした;^_^A

ステージ報告20130413

ステージ報告20130413
第二土曜日は、沖縄居酒屋シーサーにて、島唄ライブでした。
今月のゲストは演歌歌手の段田男さん。
かつては市川昭介さんのお弟子さんで、23〜4年前にデビュー曲『玄海灘』で新人賞を13個も獲得した演歌歌手さんです。
ご縁あって2年前にカップリングCDを発売させて頂きました。
そしてこのCDで、ご一緒させて頂いたデュエットソング『二人の上前津』が3/5にDAMにてやっと配信になったというわけです☆〜(ゝ。∂)
ステージ報告20130413
DAMの配信を祝って、今回のゲストは段田男さん。
デビュー曲の『玄海灘』はもちろん、このCD『段田男vs横井則子〜絆〜』収録曲、私の『人生航路』段さんの『おまえのみなと』、デュエットソング『二人の上前津』を歌わせて頂きました〜*\(^o^)/*
次回、シーサーへの出演は5/11(第二土曜日)。
ゲストはシーサー初上陸。
アンポンミュージックの森香さんです。
お楽しみに☆〜(ゝ。∂)
nokoyokoi\(^o^)/