ステージ報告20110716

ステージ報告20110716
私には珍しく、メッチャクチャよ〜く晴れた、炎天下の下(次女の晴パワーですね!)…昨日はあま市にある木田幼稚園のサマーフェスティバルに出演してきました。
HPの通り、校庭には芝生が敷き詰められ、ビオトープまである大きな幼稚園でした。
私が知ってる限り…園といえば、夏祭りは園児のお遊戯や盆踊り、縁日もどきの催しくらいだったような。
それに比べると、木田幼稚園は一味違います。
クマの着ぐるみの握手会から始まり、我々の演奏にトントさんのクラウンショー、園庭のあちこちでは自由に買いものができる縁日まで、たくさん出店されていました。
これって、何だかセレブ? 本当に驚きました〜♪
さて、到着して早速ステージ準備。
しかし、ステージは何と!ギッラギラ!!灼熱の太陽を遮るものは何一つないという、そんな芝生の校庭のど真ん中に、ありました(><*)ノ~~~~~
持参したPAを配線していると、ダラダラと汗が溢れ、頭が朦朧としてくるような暑さ(T^T)
そんな暑さのせいか、機材は考えられないような高温にf(^_^)
すると、突然ピアノの低音が出なくなり、『ビヨヨ〜ン!ビヨヨ〜ン!』という音しか鳴らなくなってしまいました。
そこで急遽、仕方なく日影にピアノやPA機材を待避させ、配線し直し、何とか演奏に間に合いました〜^^;
ピアノも日影に移すと、やっと普通の音に戻ってくれて、一先ずヤレヤレ┐(-。ー;)┌
お仕事で参加出来なかった男性陣に代わって、昨日は、子ども達が参加。
長女には新ちゃんの代わりにピアノやコーラスを担当してもらい、最後は二人に、大人気の『マル!マル!モリ!モリ!』を踊ってもらいました。
こんなに暑い中、スタッフとして、動いて下さった木田幼稚園の皆さんやJam’sの福持さん、集まって下さった子ども達やご父兄の皆さんに感謝致しま〜す♪ヽ(´▽`)/
ありがとう〜♪