地下鉄に揺られて

今日は親子で初めて、徳重駅から地下鉄に揺られて、新瑞橋まで行って来ました[E:scissors]

我が家から一番近〜い入り口からは、改札まで、とにかくトコトコ遠〜くてビックリ[E:coldsweats01]
3階分くらいは階段を降りたかな(笑)[E:sweat01]

目的はコレ。

Dsc_0522
第一楽器さんが主催するチャリティコンサート(新瑞橋のイオンホールにて)で、長女が歌わせてもらえるというので、次女と旦那と一緒に、応援に行ってきました〜[E:shine]

と言っても、いつものようにピアノの弾き語りではなく、高校の軽音楽部の後輩くんがピアノを弾いて、それをバックに歌うというもの。
初めてのシチュエーションに、正直ドキドキ[E:sweat01]

Dsc_0519

1曲目はなんと…平原綾香さんの『ジュピター』。
はじめ低いFからアカペラで歌いだし、一気に2オクターブ上のFまで朗々と歌わなければならない難曲[E:wobbly][E:sweat01]

私が言うのもなんですが…高音は少し線が細かったものの、歌い回しも音程もなかなか上手く歌えたような気がします(親バカですみません)[E:good]

そして2曲目は、後輩くんのオリジナルソング『祈りを』。
これがなかなかいい歌で、長女の声質に、とても合っていたこともあり、次女と二人で泣かせてもらいました〜[E:weep]

わざわざ応援に駆けつけてくれた花れんさんご夫妻、みさきちゃんファミリー、翔くんとお友達、中学時代のお友達、そして亜美ちゃん、元軽音部仲間のINGの二人…とクマさん。
ありがとうございました〜[E:heart01](すごい集客力だ〜)

たくさん入場者が集まったお陰で、15万円もの義援金が集まったそうです。
良かった、良かった〜[E:flair]

今日、出演した皆さんや応援に駆けつけてくださった皆さんの気持ちが、東北まで届きますように。そして日本が一日も早く復興しますように祈りながら…[E:shine] nokoyokoi

ライブ報告20110402②

Dsc_0511
3組目は坂さんのソロでした。
相変わらず、ズルイ(笑)歌声だな[E:shine]
オリジナルソングの他、初めて坂さんの英語の歌も聴かせてもらいました。
これがなかなか[E:heart04]
声のいい人はやはり何を歌っても、様になるもんです。

Dsc_0512
4番目に登場したのは、マカロニクラブさん。
ミラクルカフェでない(笑)ヒロミさんが、ご主人、ジローさんと組むカッコいいロックユニットです[E:lovely]

演奏をしていると、一見寡黙そうに見えるジローさん。
でも一旦しゃべり始めると、饒舌で、とにかく美味しそうにお酒を飲む陽気なジローさん。
やはり昨日もしっかりムードメーカーになってくれました。

Dsc_0514

5番目はLisaさんとお友達二人。
ユニット名は突然変わったので、忘れてしまいました(すみません)。

昨夜、初めてお会いした方でしたが、こちらもなかなか。
英語の歌ばかりでしたが、すご〜い大人な雰囲気で、歌唱力も素晴らしかったです[E:good]
ただただ感心して聴かせて頂きました。

2011040221190000
そして。我等、メガトンパンチョス登場(ヒロミさん撮影)〜[E:heart04]
あんまり皆が本格的にお上手な方ばかりだったので、すっかり萎縮してしまった私。
しかもメガトンの二人のギタリストは、出番が遅かった為、既に飲みすぎで、ロレツも回っていない状態でした〜(コラ〜)[E:sad][E:sweat02][E:sweat02]

Dsc_0515

そして最後に登場したのは、マスターがボーカルを務めるブルーコーヒーさん。
それまで、美味しいお料理を出してくれていた、頭の低〜いマスターが突然豹変〜[E:sweat01]

サングラスをバッチリ決めて、素晴らしい歌声を聴かせてくださいました。
伸びのある高音域は、まるでクリスタルキングみたいだし、尾崎亜美の歌をカバーすれば、徳永英明のように少しハスキーでセクシーな歌声にとにかく驚かせていただきました。

バックを務めたマリモの渡辺さん他、皆さん、とっても上手くて、ライブ後、マスターはみんなから「バックがいいと、歌が上手く聴こえるね〜(笑)」と冷やかされていました。

それにしても、企画をされたMuddyさんお疲れ様でした。
こんな素晴らしい方々が集うライブに参加させてくださいまして、ありがとうございました〜[E:happy01]

またライブ後、マスターお手製のコーヒー焼酎もご馳走様でした〜[E:lovely]
是非、またお邪魔したい、とても素敵なライブハウスでした〜[E:shine]