学祭に行く

昨日は長女の高校の学祭に行きました。雨も手伝い、他校の高校生だけでなく、高校見学に訪れた中学生等で校内はごった返していました。
まずは何故かリコーダー部の手伝いもする事になった娘の演奏を聴きました。これまで学校で習ってきたソプラノやアルトリコーダーならまだしも、ヘルプのはずの彼女はバスリコーダーを吹いて&MCまでしていました。
演奏曲はアニソンメドレー。 ○タ○の長女にピッタリ(^_^;) 忙しい中、こんな練習もしていたとは!
次に天文部に行って、電流や竜巻の実験を観賞。 また漫研に行った後、いよいよ娘のクラスの出し物へ。
出し物はギャグ満載の寸劇です。
ここで娘が1週間寝ずに作った欠き割り《バックの絵》とご対面です。
う~ん!頑張りました《写真は後日》。我々が2日間寝ずに塗り続けたお城の階段が現れると、会場のお客様から、歓声が起こりました。 良かったー(^_^)v
結局、長女はこの日、クラスには顔も出せず、学祭委員として、看板の見張りやら、ファイナルステージの支度に奔走。お弁当も食べずに帰宅しました。
お疲れ様。 今日は1日お休みして、次女とアンジェラ・アキのコンサートに行きました。
明日からリサイタルに向けて、三味線や弾き語り、ピアノの練習に全力投球してもらわなくてはf^_^;
いよいよ来週の日曜日ですね。
私もラストスパートです。
昨日は学祭の後、芸創まで弥富マタハチくんの新作劇を見て来ましたよ。
伊勢湾台風を題材にした素晴らしいステージでした。
来週は私のステージへ。宜しくお願い致します。