2学期スタート

2学期スタート
まだまだ残暑厳しい中、今日から2学期がスタートしましたね(^O^)
子ども達とダラダラと過ごした夏休みが終わり、ちょっぴりガッカリ(^_^;)
世のお母さん方と異なり、お弁当作りの為に早起きしなくてもいい子ども達の長期休暇は結構好きかも(^O^)
なので、辛いな新学期(^_^;)
さて、防災の日の今日。 全国各地では災害を想定した様々な訓練が行われたようですが、私も小学校の教室まで、次女の災害時引き取り練習に行ってきました〜。
扇風機が4台もブンブンしているのに、エアコンの涼しさに慣れきった体には、学校の教室はめちゃくちゃ暑〜い(T_T)
小学校の先生も大変だ〜(;_;) (因みに長女の高校は公立でもエアコンが入ってま〜す)
元気に熱を発する若〜い子ども達を見ながら行う授業。 先生にとっても受難の年かも?
ニュースによると、今年例年より20%以上も(販売)数を伸ばしたものは以下。
クーリングタオル ストッパ(下痢、腹痛止め) ノンアルコールビール タイヤのパンク 脱毛器 ナガシマスパーランド あずきバー (何故か)おでん
この中で我が家でもっとも活躍したのはストッパかな?(笑)
早く涼しくな〜れ
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください